2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぉあぐらのキリバン

自分でキリ番踏んでしまったーもったいない。 まぁ4ケタ程度でそんなに騒ぐことでもないかもですが・・・

mixつづき

やろうと思えばいくらでも凝れちゃうのが怖いところ…

デモ曲ができてきました。

ひとつ前の記事のレコーディングがまさにそうなんですが、例大祭で配る予定のデモCDを制作中です。たぶん2曲入り(オリジナルと東方1曲ずつ)。形だけですがやっとドラムできたー。全部ひとりでセッティング、REC、ミックスは地獄だ…

REC中

やっぱりエモやるならシンバルは大きいものに限る!MYクラッシュは19インチと21インチ。 16インチとかだとサスティーンが少し足りなくてねー。素直に鳴ってくれるのは良いんですけど・・・って思っちゃうのはかなり少数派な人たちだけだろうけど(笑)

AXありがとうございました

楽しかったー!でも全身筋肉痛です…体力のなさに苦笑。

リハ終了

本番がんばります。

あと二日でライブ

明後日渋谷AXでライブです。一番崇拝するThe Usedが2004年に来日したときAXでライブしてたんですが、それにすごく行きたかった思い出があります。In Love And Deathをリリースしたころだから一番好きな時期のユーズドなんだよなーと。ステージドリンクはオレ…

音源製作その1

只今ボーカルの試しREC中でございます! COOL&CREATE楽しかったー!!見るのは3回目ですが、あのバンドのみなさんは毎回パワーアップしてる気がします。 終了後はふぉあぐらメンバーでお好み焼きを食べつつ会議。M3に向けて士気を高めたのでありました。

昨日ディズニーランド行ってきました

昨日は10年ほどぶりにディズニーランドに遊びに行ってきました。メチャクチャ楽しかったけど疲労と金欠に悩まされましたわ。明日15日はCOOL&CREATEのワンマンライブ「ぎりぎり☆ばれんたinライブあまねりお」!2階席なもので、生ならではの空気感を味わいに…

帰宅。

夜通し大学のサークル室でスクリームを軽くRECしていました。 V系や硬派ロックンロールのいわゆる「シャウト」とは違うぞ!スクリームは感情を吐き出すんだぞ! とか言ってみても正直聴いてる分には全く同じです本当にありがとうございました><高校時代か…

うおー

M3受かった模様。 これはテンション上がる!落選してしまった仲間たちの分もしっかりやろう。いい作品が出来るよう頑張りまっす。

ががが

やっと一通りおわった。今日一日でもう一回全部復習したら明日はテストだー。 こう、ぶっ続けで作業した後に限ってあんまり眠くならないことって無いですかね? 今まさにその状態です。でも疲れはあるからほかのことやろうとも思えないという…。

開設から放置しまくってた

放置は良くないですよね。最近は大学の試験勉強に追われて大変なんです。 でもForeground Eclipse(以後めんどいのでふぉあぐら)のCD製作もそうだし、ほかにもいろいろレコーディングだったりライブだったりの準備で体がもうひとつ欲しいくらいの状態。 なな…