2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー

ハロウィンまっただ中のディズニーランドへ、めらみさん・ランコちゃん・96・僕という謎のメンツで行ってきました。一日中遊び周りました。久しぶりで超楽しかった!次はシーの方にも行きたい!

M3秋

M3お疲れ様でした!新譜なくてすみませんでした。。冬にはきっとなにか作りますので!入手したべろシティとmy sound lifeの新譜をしばらく聴きこむ!

誤用

申し訳ございません、M3の新譜デモ間に合いませんでした・・・。頒布物は旧譜中心になります。 「申し訳ございません」で思い出しましたが、日本語の誤用について。 たとえば「申し訳ない」を丁寧に言いたいとき「申し訳"ございません"」だとか「申し訳"あり…

STANCE PUNKS

中学〜高校で大好きだったSTANCE PUNKS。日本語パンクバンドで一、二を争うほど好きです。初のライブDVD「一撃必殺」は大好きだったんですが、当時友達に貸したりしてるうちにどこかにいってしまい、残念に思ってたところAmazonで安く売っていたので再び…

免許の更新

週末は地元新潟に行って自動車免許の更新をしてきました。免許取ってから全然乗ってないのでもう更新行くの面倒なのですが、そのまんまゴールド免許になりました。07th Expansion新作のローズガンズ、買ったものの結局プレイできてないなあ。まとめて時間を…

PV

ライブPV公開しました!どうでもいいけど「PV」という文字を見るとブラジルの有名なMTGプレイヤーPaulo Vitor Damo Da Rosaを思い出します。

編集中

DJF EXTREMEのときのライブPV編集中の図。もう一応動画自体は完成しましたので、明日の夜くらい?にアップ予定です!

録り直し

曲が出来てきた!スクリームを一回録音したのですが良いテイクがなかなかとれず、やり直しに。全体録り直しになったのは今回が初めてでしたが、確実に良くなりました。 ライブPVの編集も、もうすぐ終わりそう。たぶん今週アップできますので、お楽しみに!

Foreground Eclipseの曲名の読み方

良く言われますが、Foreground Eclipseの曲名って英語で長くて読みにくいし覚えにくいんですよね。 僕も中高生の時に好きだったバンドは良く曲名が読めなかったりしたなあと思い、今までのアルバムの曲名の読み方をざっとカタカナで書いてみました。赤文字の…

運ゲー

朝っぱらからマジックの大会だったんですが、マジで渡されたデッキが弱くて早々に棄権。このあたりは運ゲーなのでしょうがないね。しかし、たっぷり睡眠を取ってからのドラムレコーディングでした。今回の曲は割と簡単です。まだしばらく発表出来ないのが残…

M3カタログ

M3のカタログを買ってきました。とはいってもサークルチェックはネットでやるんですけどね。M3はサイトがしっかりしていて、本当にサークルチェックがしやすい。それにしても今回はちょっとカタログ薄めです、なんでだろ? 曲制作もすすめなければ。修羅…

Illustrator

大学行かないと暇なこと暇なこと!ほぼニートですからね。ブログネタにも困りますね。 あと最近すっかり涼しくなり、暑がりの僕としては大変快適です。 Adobe IllustratorのCS6体験版を試してみたんですが、インターフェースが灰色がかっていて非常にかっち…

DJFの写真

DJFの写真を頂きました。映像はともかく、写真まで撮られてたの知らなかったw 良い写真がいっぱい。カメラマンさんに感謝ですね。 ウチの写真だけで200枚弱あったのに、僕が写ってる写真10枚しかなかったんですけどね!!

学園祭終了

大学の学園祭でした。サークルのライブにバンド一つで出てました。大学のサークルのライブに出るのは結構久しぶり!1か所フィルインでミスってしまったけど、楽しかったので良しということで・・・。

We The Kings

久しぶりにミュージックビデオ貼ります。 We The Kingsというフロリダの4人組エモパンク/パワーポップバンド。よく言われてるそうですが、サウンド的にはかなりBoys Like Girlsに近い王道な感じです。 そう言われるだけあって、かなりメロディセンスがいい…

作業

M3や冬にむけた作曲編曲作業に本腰をいれました。時期的にはやっとか、という感じなのですが。暇だけはあるので頑張ります。あとさっそく昨日言ってたクリップチューナー注文しました。届くのが楽しみ。

長い休みです

実は今年これからほぼずっと大学行く必要がないんですが、何しようかなあ。プログラミング言語勉強してみようかなぁ。C++とか。

クリップチューナー

クリップチューナー欲しいなぁ。周りのギタリストさんベーシストさんみんな持ってるもんなあ。やっぱり買おうか…。 というわけでM3と冬コミが近いです。がんばって曲つくろ。

セットリスト

昨日書くの忘れてましたがセットリストを。0.You Can't Explain Anything Without The Word 'Destruction' 1.Destruction 2.I Bet You'll Forget That Even If You Noticed That 3.Wandering, Never Wondering (There Exists A Shade) 4.Truths, Ironies, Th…