2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

23

23歳になっちまいました。4年振りの素数だ!YELLOWCARDの"23"を聴きながら。

オレンジジュース

筋肉痛がやばいです。 オレンジジュースが大好きでずっと毎日飲み続けてるんですが、調べてみたらやっぱり体のことを考えると良くないことのようで。メインの理由が糖分でして、さすがに若いうちから糖尿病とかなったら笑えないしね・・・ちょっとは控えよう…

リハ1

今日はふぉあぐらライブに向けた第一回目のリハでした。初めてなのにみんなよくまとまっててひとまずは安心!・・・むしろ俺ががんばらないとwリハから帰ってからケンタッキー行ってきました。もう当分鶏肉はいらないってほど食べました。

明日は28日

28日といえばケンタッキーです。久しぶりに行ってきます!

ライブ準備中

ライブのリハにむけてデジタルもの関連の準備中。同期とかトリガーまわりですね。パソコンにオーディオIFやヘッドホンアンプ、トリガー関連、電源アダプタにシールド・・・全部ひとつに収まるちょうどいいバッグがあまりなくて持ち運びが大変そう。 そろそろ…

Horizons

わりと新人目なスクリーモバンドHorizons。まだ青さが残るのは、やっぱりクリーンの技量かなあ。やっぱりスクリーモバンドはクリーンボーカルの上手さで決まっちゃいますね。というわけで、サウンド面は超アリキタリーモなのですが、なんで動画を貼るまでに…

MTG

今日は大会でした。また4勝2敗という中途半端な成績…最近どうも勝ちきれない。。

Six Reasons To Run

Six Reasons To Runというデスコア/メタルコアバンドによる、Lady Gagaのカヴァー。めっちゃくちゃカッチョイイです!!久々にやばい新人。Six Reasons To Run - Love Game

スピーカー

bluetoothのワイヤレスPCスピーカーを購入したんですが、超ーー便利! 電池駆動も可能で片手でヒョイっと持ち運べます。洗い物とか洗濯物を干したりするとき、持っていってネットラジオとかニコ生の音声流してるだけで暇つぶしに最適です。音楽や英会話教…

HARD霊夢

東方神霊廟HARD霊夢でクリアした!4面が鬼畜すぎて何度も折れそうになったけどなんとかなった!あー疲れた。 あと昨日新しいノートPCが届いたので、少しずつ環境を作っています。前のノートが東方すらまともに動かせないダメスペックでCubase動かしてた(…

新ノート

ライブにむけて新しいノートPCを買いました。ちょっと出費痛いけど、いまのPC(ネットブック)だとスペックが低すぎてライブ中に落ちそうで怖いんでw まぁそれは置いておいて、練習だなあ。普通のリズムパターン+スクリームならいいのですが、ブレイク…

アリクラ4

新潟から帰ってきて、急遽Alices'cry vol.4行ってきました。 神楽坂エクスプロージョンが予想以上に狭かったwこれは10月22日は大変なことになりそうです。。

新潟総踊り

というイベント見てきました。 知り合いが出てたのですが、関係なく面白いイベントでした。老若男女のいろんなチームが出てて、ジャンルも様々。

ごまらーめん

昨日ご紹介した、新潟市のコトブキというラーメン屋さん。これで新潟は満足です。ていうか早く帰りたいレベルです。 ちなみに当ブログのカメラ写真つき日記は毎回携帯から更新してますよん。

ソフトクリーム

やっぱり新潟ひまです。。明日はラーメン食べに行きます。僕が新潟に帰る理由の半分くらいがそのラーメンなのです。 あと今日デパートでソフトクリーム食べたんですが、クーポン使うと120円!やっす〜!

新潟

新潟に帰ってきました。写真は高速のSAからの写真です。ウチの周りは普通に住宅街だよ!

部費

大学のサークルの部費を滞納してしまったのをやっと払ったwいつもレコで部室使ってるのにごめんよ会計係w 大学の学園祭とふぉあぐらのライブが被ってる関係で大変です。大学のほうでは1つしかバンド組みませんが、最悪午前中そのバンドで演奏したあと午後…

彼岸花おわり〜

「彼岸花の咲く夜に」読了。さすがにうみねこよりは短かったかな?次回にも期待です。 雨ふったら秋葉原いきたいんだけどなかなか降らないなあ。雨だとトゥッカーノ(ブラジリアンステーキ屋)のポイントが2倍になってお得なんですよ。とらのあなも行きたい…

あっつ!

昨日もイベントですごい暑かったけど、今日買い物に長時間外出してたらめっちゃ暑い。もう9月なのに。 残りの夏休みは勉強したいと思います。最近はライブやら曲のミックスしたりで、まったく本も読んでないぜ。。

SP2お疲れ様でした

Demo CD Vol.07は持って行った分全部なくなりました。「完売しないぞ」みたいなこと言ってたのにね・・・でもイベント終了20分前にやっとなくなったので、欲しかったのにもらえなかったという人は居ないと思います。本当にちょうどいい枚数だった! 1-2…

ぐにょーん

いまだにCDをケースに詰めてます

トンテキ

渋谷でハピスクの>>96と夕飯食べました。トンテキ!うまかったです。 明日はSP2。まだCD詰める作業おわってないけどw

若干風邪気味

実はライブが終わってから若干風邪気味だったんですが、なんとか治ってきました。この分ならSP2は大丈夫かなw 結局やはり、とらのあなの発送間に合わず。明日の朝イチで発送になってしまいますが、大丈夫かなあ。 あと今日ひさしぶりにベースを弾いてま…

CD

焼き作業おわり!あとはパッケージ作業です。 とらのあなに送るのが間に合わないかも。。通販1日遅れたりしちゃったらどうしよう。。

おおづめ!

もうサイトでは告知してしまいましたが、デモ07ほぼ出来てます!クロスフェードは公式サイトにて。 一曲目の「You Can't Explain Anything Without The Word 'Destruction'」という曲は、Foreground Eclipse史上最長の曲名です。 ただでさえ長い曲名が多い…

音源が出来てきました

だいたい音源作業の8割は終了。あとはこまかい所直したりして、最後は手焼き作業。 今回は3曲入り。会場は無料配布、とらのあな通販は150円です。

帰還

札幌から帰還。楽しかった〜。さて!あとはふぉあぐら音源にむけて突っ走るのみ!

札幌ライブ終了

楽しかった!疲れた! …どのライブでもこんな感想言ってる気はしますけど、やっぱりこうなっちゃうんですよね。milktubの曲は楽しいなぁ。また何かの機会ないかなぁ…。 それと!本日ローソンチケット発売だったIcarus'cryさんと回路-kairo-との「Alices'cry …

札幌です

ラーメン食いまして、リハしました。明日がんばるぞ〜!

北海道へ

いえーい!明日は北海道いくぜー! ライブ本番よりも前日リハのほうが緊張してますw bambooさんにボコスカに言われないようにがんばります。