2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EMMURE

ちょっと奥さん!デスコア/メタルコアの重鎮・EMMUREが5月に初来日らしいですよ!!行かなければ。 国内では何と言っても「タツマキセンプウキャク!」のこの曲が有名な気がするんですけど、やってくれるといいなぁ。 Emmure - Demons With Ryu

猛練習中

Magic Onlineで超練習中!なんと1日5,6時間は勉強か練習してます。英語の勉強にもなるし…と自分に言い訳しながら遊びまくってますwこんなに頑張るのは3年前の年末以来です。今の通算戦績は16勝8敗で勝率67%。まぁまぁ…。3月2日の本番での目標は9回戦…

パインアップル

ドライフルーツのパインアップル。ハマってます。ちなみにパインアップルの芯タイプ。

練習&勉強中

3月2日に横浜で開催されるMTGの大規模大会に参加することにしました。 およそ2000人弱もの参加者が見込まれる日本最大規模の大会でして、好成績者には賞金も出ます。海外からプロが来たりもします。ここまでの大会に参加するのは久しぶりなため、気合い…

BEAM my BEAM

風邪が治ってきました。もうちょっと安静にしてますが、インフルとかじゃなくてただの軽い風邪でよかったです。 動画は、アニメ「おまもりひまり」のEDテーマ「BEAM my BEAM」。アニメ本編の内容は良く知らないのですが、以前知り合いに曲を教えてもらいまし…

スネア

ヴィンテージ金属胴スネアの叩き比べ動画が面白かったので! この中だとLudwigの80年代アクロライトが明るくて気持ちいい響きしてるなぁと感じました。2:30ごろから。

風邪気味

やってしまった!ここ1年ほど風邪や病気には無縁だったのですが、ついに風邪をひいてしまったようです。微熱で、ちょっと痰が絡みます。幸いにも喉が痛くはなってないので、このまま治ってくれることを祈ります。 あー!たまごがゆが美味い!

タスクバー

Windowsのタスクバー(初期設定では画面の一番下にあるやつ)の位置が安定しない! 1年くらい前までは左においていて、最近までは下に。そして今は右に移動しました。 なかなか難しいんですよね…ワイドディスプレイだと間違いなく左右どちらかに置くのがい…

スネア

先日ちょこっと言ってたスネア、買ってしまいそう・・・試奏してきたらかなりいい感じでした。骨董的価値もあるし・・・あー!スネアが増えるー!

SOF2013!

今日はSCREAM OUT FEST2013でした。なんだかんだで初回から3年連続参加です。 今回のヘッドアクトはWoe, Is Me、I See Stars、Of Mice & Men。 個人的にはどれもちょっーと賞味期限切れた感があるバンドだったのですが、WIMは2011年でものすごく聴きこんだ…

Wheatus

なんとなくyoutubeみてたら面白いバンドみつけたので貼ります。Wheatus(ウィータスかな?)というらしい。 ギターボーカル+ベース+ドラム+パーカッションの4人組。 アコギ(エレアコだけど)を歪ませるとこういう音になるのね! Wheatus - Teenage Dirtbag

This Love

オハイオ州出身の5人組This Love。解散してしまったらしいですが…… 音作りはポストハードコアっぽいんですが、やってることは普通(?)な感じです。こういう音でギターソロ入ってくると新鮮だなあ。 This Love - Motions

ななふれ

同窓会のような、ななふれっと飲みでした! 僕の同人音楽との本格的な出会いはななふれっとでしたし、ご存じのとおりforeground eclipseはななふれっとがきっかけで結成されたサークルです。懐かしいメンツに囲まれ、数年前の感じが思い出されるようでした。…

ガム

勉強するときガムを噛みます。無い時はグミのこともありますが、何か口に入れていたいタイプです。 そんななので昔からよくボトルガムを買うのですが(最近は大きめの袋入りのもありますよね)、有名なロッテのキシリトールガムは全然おいしくない! そこだ…

金属スネア

2日も更新サボってしまった!! ちょっと気になる金属スネアがあります。Foreground Eclipseのスネアはミドル〜ローピッチ気味なので木胴スネアを使うことが多いのですが、ハイピッチで気持ちいいのはやっぱり金属。 今金属スネアの中ではメインで使ってるL…

amazarashiの新譜が!

amazarashiの新譜が発表されたー!あと2か月待ち遠しい。 さらに先月のTOEICの結果がきました。ちょっと上がったものの、やはりあまり良くなかったので次はさらにがんばります・・・。 今週半ばはまた冷え込むそうですね。雪は勘弁してほしいですが、寒くな…

C84

コミケ申し込み完了!今回初めて余裕をもって申し込みしてみました。そして今日も飲み。

歯医者に

もう2月ですね!月も変わったので今日は歯医者に行きました。いつも行く歯医者さんは他の歯医者さんと違って、1か所治すと「こっちの歯も虫歯になりかけているのでまた来週来て下さいねー」みたいなことが一切ありません。適当なのかもしれないけど、そう…