2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GATE TO THE UNKNOWN 2012

今日はINFINITE UNIVERSE presents「GATE TO THE UNKNOWN 2012」に行ってまいりました。 どのバンドも素晴らしい。ARTEMAとICDDの盛り上がりは特にすごかったなぁ。Unto Obsessionも良かったし、HONE YOUR SENSEは初めて聴いたんですけどハイレベルでした。 …

M3申し込み!

わー!M3ギリギリ申し込みだー!明日振込に急いでいかなければw

また

またラーメンいってしまいました。見た目は汚くても美味いんですもの。(あれ、画像小さい!?まあいいか……)

髪をきりまして

髪を切りました。普段と比べると今回はかなり短くなったと思います。他の人からすれば別に短くないかもしれませんが……。 ちょっと嬉しいことに、今日近所のスーパーでお気に入りのフルーツキャンディが安売りしていました。買いだめ買いだめ!

ギターリフ100

twitterでちょっと話題になってた、ロック史に残るギターリフ100個をノンストップで弾く動画が面白い。あんまり古いハードロックは詳しくないのですが、そんな僕ですら聴いたことある曲がかなりあった……! 100 Riffs (A Brief History of Rock N' Roll)

Dot Dot Curve

クランクコアという、ヒップホップ+スクリームみたいなジャンルがあります。BrokenCYDEは以前に紹介しましたが、この界隈は非常にブルータルなHiスクリーム+グロウルが主流なんですよね。 Dot Dot Curveは2人組のクランクコアユニット。ポップでブルータ…

サムシング

ずっと前にネットで見てから欲しいなあと思っていたのですが、今日新宿でみつけて買ってしまいました。thumb thing(サムシング)という、親指につける本押さえ。片手で本を読むときってページを押さえるのが結構難しいと思うんですが、これがあれば親指1本で…

ご先祖様は何人いるのか

誰でも父親1人と母親1人から生まれてきますよね。 ということは祖父が2人と祖母が2人、 さらにひいおじいちゃんが4人とひいおばあちゃんが4人…… これを数式にすると、現在僕がTeto家の(N+1)代目としたら、ご先祖様は合計Σ(2^N)人いらっしゃるわけです…

寝不足

最近寝不足です。なんだか生活リズムが狂ってて、短眠をちょっとずつ繰り返している感じ。一人暮らしで大学通ってると時間の管理がかなり自由にできますが、自由すぎるのも考え物ですね。日中運動しないのも安眠の妨げなのかなあ。 明日は親と妹と食事。中華…

マウス

今まで使ってたマウスのクリックの効きが悪くなりまして(チャタリングというやつでしょうか)、新しいのを購入しました。いままでのとほぼ同じ型でロジクールの、シンプルで小さい1700円くらいの奴です。 高いマウスはボタンいっぱい付いてたりすごい形…

ミーティング

今日はDJFのミーティングでした。ライブのだいたいの流れを説明して、あとは飲み会でしたけどw楽しかった!しかし台風のせいで雨凄かった!明日は止んでますように…。

台風

明日夕方は出かけなきゃなのに、なぜ台風が・・・ひでえ・・・あんまり荒れませんように。

初期CHIODOS復活

ちょっと前から騒がれていた話題ではありますが、元CHIODOS、D.R.U.G.S.のボーカリストCraigがCHIODOSに復帰するようですね!さらに元ドラマーのDerrickも復活。CHIODOSが伝説のアルバム「All's Well That Ends Well」を発表したメンバーそのままですよ! と…

技のこだ割り

昔、新潟県(強調)の新野製菓というメーカーが製造していた「名作」というお煎餅がありました。かなり固く、しょうゆの味もかなり濃かったんですがそれがとてもおいしいんですね。 ただ、数年前に倒産。もう製造していないとのことで非常に寂しかったんです…

ブリトラ再結成

ブリトラ再結成って本当なんですね。7月11日にシングルがリリースだとか。楽しみw 今日は一週間やりきったということで、またラーメン食いにいってしまった・・・最近行きすぎかも、でもおいしいんだもの・・・

腕時計

腕時計をつける習慣があまりなかったのですが、最近ちょっと欲しくなることが多くなり、買ってみました。ビビッドなかわいいやつ。 僕の周囲の時計は20分進めてあります。もともと時間に余裕を持って行動できるようにと数年前に始めたのですが、もはやそん…

ラブソング

amazarashiの新アルバム「ラブソング」が今日発売!! 「夢すら持てない人が 居るのは確かだ それを歌にしては駄目か? それを無視するのが歌か?」 相変わらず抉られるような歌詞を書きますね。それにしてもラブソングなんてタイトルをamazarashiが使うなん…

続ブドウ糖

昨日写真わすれてました、ブドウ糖です。そこまであまくないのでコーヒーにどばどばと入れたらものっすごい甘くなってしまいました。まずい・・・

ブドウ糖

薬局で、脳への栄養補給にいいと言われるブドウ糖を買ってみました。 本当に砂糖。多少甘さは控えめですが、ぜんぜんおいしい物ではないですね・・・。でも効果あるなら喜んで食べますが!

土曜日だー

わーい土曜日だー!というかんじで舞い上がり、最近睡眠時間が短かったのでいっぱい寝ようと思ったら12時間寝てました。さすがになんか無駄にしてしまった感がありますね。 東京は梅雨入りしたそうです。雨は移動がやっぱりちょっと面倒ですが、涼しくなる…

2.0

前も一度貼りましたけど、blessthefallの「2.0」は「Escapes」を書く時に参考にした曲の一つです。この動画の0:35あたりからのヤツですねw こういうブレイクダウン+ギャングボーカルみたいなパートはハードコアではそんなに珍しくもないのですが、これだけ…

にんにく

あれ、昨日ブログかかなかったw普通に忘れていた・・・w にんにくの醤油漬けを作るため、8個のにんにくの房を丁寧に皮剥いてたら1時間半くらい経ってました。電子レンジ使うと速く剥けるらしいですね・・・畜生・・・

シュール

このサイトさんものすごい。シュールすぎる。最初「えー?」って思ったのに、5分読んでたらクセになってしまって止まらなくなったw毎回2コマ目がやばすぎる。こんなに同人誌買いたいと思ったの初めてです(あんまり出てないみたいですが)。http://initia…

半日MTG

かなり久しぶりにいいデッキを思いついたため、半日ほどMTGをやってました。楽しいなあ。普段はなかなか暇がないんですが、やり始めると止まらない。ポーカーも最近やってないなあ。 あと例大祭でHAPPY I SCREAM!!の>>96に買ってきてもらった六花亭の「マル…

秋葉原

首が痛いのを我慢しつつ久しぶりに秋葉原行ってきました。1、2か月ぶりかも。 とらのあなとメロン行ってみたけどさすがにTシャツ置いてませんでした残念…。 あとコミケ受かりました。コ16bで回路のお隣です!

医療と商業

今朝寝違えて首がどうしようもなく痛かったので、初めて近所の整形外科へ行ってきました。グーグルで検索したらキレイなHPを持っていて(業者に作ってもらったんでしょう)、雰囲気も今時な感じ。何より近い。先生も若い人みたいでした。 到着するとそこで…