2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

修羅場中

現在曲製作が修羅場に突入中です。ほぼ一日中作業してる状態です。つれー。 ていうかふぉあぐらのブログをまたずっと更新してないのに気づいたwwすみません、時期も中途半端なのでたぶんデモが完成したら更新します・・・。

もずく

ついに携帯が帰ってきました。便利すぎるね携帯って・・・。写真つき記事もこれで載せられるぜ。 写真は昨日いってきたAlice's cryにも出演されていた、Mods Crisis ∞さん、通称もずくさんのCD。ピコリーモです。今度のふぉあぐらライブは、もずくさんから…

ドラムです

Alice's cry 行ってきました。疲れたけど、いいライブだった。MAPLEHOUSEというライブハウスで、小さいけど悪くない感じでした〜。 疲れたけど今日はドラムレコやってきます。今回は楽に録れる予感がします。あと終わったら警察に携帯取りに行かなきゃ。 で…

続・携帯見つかった

携帯取りに行ったら「平日に来てください」って言われてしまったw電話でもっとよく確認とって行くべきだったーw時間と交通費がムダになっただけでした。まあでも有ってよかったよ。。 明日あたりドラムレコやってこようかな。

携帯見つかった

携帯が警察に届けられたようです、本当によかった…携帯がないと不安になるもんだ。そんなに携帯をいじる方ではないと思うんですが、やっぱり無いと焦る。明日警察行ってきます。 バックアップはこまめにしなければ。

やばい!

携帯を落としてしまった・・・心当たりのあるところに連絡してみますが、見つからなかったらかなり面倒だなあ。特にかなりガタが来ている携帯なので、落としただけで運悪く壊れてしまったなんてことがありそうでw

Design The Skyline

若手デスコア/カオティックハードコアバンドDesign The Skylineの新譜のキレっぷりがやばい。前作はカオティックすぎて付いていけなかったですが、今回はいい意味で落ち着いてる。 もともとスクリーマーの声質めっちゃブルータルだし楽器もうまいし、実力は…

焼き肉でした

めらみさんやお世話になってる同人関係の方々と焼き肉してきました! いっぱい食べました。めっちゃうまかった。

彼岸花の咲く夜に

彼岸花プレイ開始!!ひぐらし&うみねことは違って短編集らしいよ!

あれれ!

やっべー昨日ブログ書くの忘れてたwというか書いたつもりで居た・・・ついにめらみさんがツイッター始めたのでフォローしましょう。 http://twitter.com/#!/melime93 今作詞中です。作曲と作詞は楽しいけど、レコーディングは辛い。楽しいっちゃ楽しいんだ…

いってきた

なんか今日ちょうど雨降ってすごく涼しかったので、昨日言ってた銭湯いってきました。 大井町のスーパー銭湯で2時間ゆっくりしてきました。露天風呂は雨がちょっとだけ冷たかったですが、超気持ちよかった。今度行ったらあそこで寝たい・・・というかまたす…

銭湯に

すごく・・・銭湯に行きたい!今日か明日行ってくる。大浴場でリフレッシュしたい。 でももうちょっと涼しくならないと、せっかくサッパリしても帰り道で汗かいちゃいそうなんだよなあ。夜いくか。

やっと

1曲だいたい出来ました。SPで頒布するデモCDで1曲目に収録されると思います。レコーディングとかはぜんぜんまだですがw もう1曲がんばる!

AIS

衝撃。かなりお気に入りな若手バンドAlive In Standbyのスクリーマーはドラマー(17歳)だった・・・声質もいいし、ドラムもこの年でコレってすごすぎるでしょ!あとイントロが多少Things What〜のやつと被ってる! 最近のバンドはほとんどこのパターン使…

あっつー!

あっつー!やっべーマジ暑い。。昨日とかは猛暑日余裕だったらしいですね。冷やしうどんがうまいです。やっとスランプ抜けた感じがして、曲つくりまくってます。2曲ほぼ同時進行です。ライブで出来たらいいなあ。

ちょっかな2011いってきました

行ってきました!新宿BLAZEという凄く奇麗なライブハウス。毎回のことながら、7時間以上に及ぶ長丁場だよ〜 11組もあるとサクサクと入れ替わりますねw 回路-kairo-はライブ安定しているなあ。見るたびにスクリーム上手くなってないかw終了後にメガネ君…

ちょっかな

暑い・・・明日はちょっかなやで!普通に見に行ってきます。けど・・・長いんだよなーw

facebook

はてながfacebookに対応した!匿名が基本の日本のネット文化じゃあ流行らない気はしますけどね・・・。 ↓前にも貼ったけど、めらみさんと話してたら話題に出た、Chiodosの非常に興味深い曲。んでChiodosで一番好きな曲。初めて聴いたとき、開始8秒で死んだ。…

明日から夏コミですね

夏コミですね!今年はまったくもって他人事ですが、参加される方はがんばってください。 企業ブースでちょっとだけほしいグッズがあるんですが、頼むツテがあんまりないのであきらめ気味。まあいいんですけどw

Haste The Day

ハードコア/メタルコアバンドのHaste The Dayが解散ということで。。僕が人生で始めて「ブレイクダウン」というものに触れた曲がこれでした。高1か高2くらいかな。 この2:05でいきなり始まるテンポダウン、重い開放弦+バスドラのユニゾンは本当に衝撃的で…

炭酸

東急ハンズで炭酸飲料の炭酸を抜けにくくするキャップを買ったんですけど、これがすごい。ポンプで加圧することで炭酸が溶けたままにするみたいな仕組みなんですけど、マジで抜けない!一人暮らしで大きいペットボトルのコーラとか買うと半分飲むころには結…

例大祭SP2

例大祭SP2うかった!またゆっぺ君の隣。 デモ出しますので、、頑張ります。

ギミギミズ!

NOFXやLagwagonのメンバーがやっている「Me First And The Gimme Gimmes」がカントリーロードのパンクカヴァーをライブでやってる!レアすぎる!このカヴァー超好き。15年前の曲らしいです。 Me First And The Gimme Gimmes - Country Roads (Live '09)

大井町武蔵家

愛する武蔵家で初めてキャベツ+味玉トッピングしてみた。 おいしいんだけど、ちょっと量が多かったw

半径30cmの中を知らない

アルカラの新曲ビデオ。いいねーキャッチーさとコアさが絶妙! アルカラ - 半径30cmの中を知らない

10/22の詳細

チケットは夏コミでの先行販売+ローチケ販売らしいよ! http://icarus-cry.syncl.jp/?p=custom&id=14618590 2011年10月22日 Icarus'cry主催東方ライブイベント「Alices'cry Vol.5」 [OPEN/START]17:30/18:00 [出演]Icarus'cry / 回路-kairo- / Foreground E…

Escapesラフ

HDDの中身の整理をしていたらEscapesの一番最初の段階のラフがあったのでちょっと上げてみましたw http://www.fg-eclipse.net/music/escapestr.mp3 曲はだいたい出来てるのに、完成形の100倍しょぼいね! 僕がすべてのパートをシンセで打ち込んで、と…

地震

最近深夜にばかり地震が来ますね、大きいやつが来たらどうしようと思うと怖いです。 あと今日はなんかずっとMTGして過ごしてしまった。曲つくらないとなのに・・・w ↓は元Attack Attack!のスクリーマー、チャーリーが移籍したバンドOf Mice & Men。よくある…

8月ですね

8月だ!夏コミ不参加なので気が楽です。じゃあ申し込むなよって言われそうですけど。。今日は毎月1日に変わる例のラーメン屋さんで夕食を食べました。やっぱりうめえ。