2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん13話より

BLACK VEIL BRIDES

外国産のV系バンドBLACK VEIL BRIDES。 V系とはいっても日本に影響されてというわけではなく、たぶんエモのSceneファッション(ド派手なTシャツを着て、アイラインを黒く濃く塗り、黒髪ストレートに派手な色のメッシュいれたりする独特のファッション)を…

評者

めらみさんがおすすめしてたBuilt On Secrets超かっちょいいな…。 Closure In Moscowに似てる感は否めないけど、こっちのほうがエモコアしてますね。CIMはちょっとオルタナロック寄りだから、全曲かっこいいとはなかなか行かない。 かっちょいいバンドを探し…

100周

自分が勉強など集中するときに使っているBGMプレイリスト(5曲)が100周しました。一周でだいたいちょうど20分ですので、100周で33時間です。iPodやPC乗り換えがあるとリセットされてしまうので全くアテにならないのですが、きりのいい数字…

そば

最近そば食いまくり。簡単だしヘルシーでおいしい。そして夏ぽい。天ぷらは買ってくる。そして、ひぐらし2周目を進行中。いま綿流し編が終ったので、次は沙都子が中心になる祟殺し編でっす。楽しみ。

日本!!

やった!勝った!決勝トーナメント進出! ちなみにワールドカップのようにリーグで争い「勝利=勝ち点3獲得」、「引き分け=勝ち点1獲得」とし、最終的な上位者たちが決勝トーナメントに進出するという形式はチェス、将棋、MTGなどでも用いられるスイス…

タオルです

とら祭りでの戦利品。かわいい。

ふせん

付箋って無意味にパラパラやって遊んだり、こういうオブジェ作って遊んだりしますよね。

ベートーヴェン

今でこそCDやmp3が世界中に広まり、誰でも音楽に触れられる時代ですよね。 自分は移動中のiPodや部屋のBGMが欠かせない性格なので、一日に聴いている量は50〜100曲くらい(同じ曲のリピート含む)と一般人としてはちょっと多めな方だと思う。 そこで…

友人宅にて

高校からの友人宅でMTG

とら祭りお疲れ様でした!

とら祭りお疲れ様でした、体力がないため暑さに耐えきれず早々に撤退しました。ありがとうございました〜。ライブは見たかったんだけど…。夏は新譜作るぞ!

安楽椅子

http://bb.epox.jp/item_data/40206/?ct=543なにこれ!超気持ちよさそう!50万円…

グミ

愛すべき果汁グミが、なんと今増量中らしい。普段51gなのが63gになってる。感動。 やっぱりうめえ。超うめえ。夏は冷やしたグミに限る。

wikipedia

wikipedia放浪が楽しいです。最高のヒマつぶしになるよね。ニコニコ大百科とかアンサイクロペディアも面白いし。 それはそうと昨日から気温上昇がすごいですね。 今日は青いTシャツにデニムのハーフパンツだったのですが、知り合いに「お前完全に夏の格好だ…

ABR

とら祭りまであとわずか。 とら祭りの日って渋谷で激ロックにAugust Burns Red来日なんですよね。USメタルコアが誇るあのモンスターバンドがClub Asiaで見れるってすごいとは思うんだけど、ちょっと迷ってます。うー、どうしよ。あと実はBEFORE MY LIFE FAIL…

やばい、ブログこれ更新できた?追記・ギリギリできた! 今日は朝から豚の生姜焼きという不健康さでした。

W杯みてるよ

先制点じゃー!がんばれ日本代表! サッカーをはじめ競技というものは"スポーツマンシップ"に則り手加減なしにやるものだとは思いつつ、日本が勝った相手が発展途上国だと、ちょっと申し訳ない気持ちになる…。「相手国には貧困で苦しむ人たちが日本よりはる…

うっしゃー

またもカードゲームMTGのお話。昨日に続き、大会行ってきました。昨日ダメだったから気を引き締めて…昨日も言ったとおり、1位にならないと意味がない大会なのです。 今日の大会の規模はと言いますと、なんと参加人数8人=最低ギリギリ人数!というわけで8…

MTG大会行ってきた

大会って言っても1次予選です。 1次予選→2次予選→本戦(幕張メッセ)という運びです。幕張メッセに招待される条件は「2次予選で上位に入賞すること」なので、1次の結果が悪くても最終的に2次で勝てばOK。 12人参加。決勝で負けた。2位。 1位にな…

もうちょい

もう少ししたら重大なお知らせあります…

王族BAND脱退します

詳細は以下URLにて。 http://ouzoku.com/index2.html 引用にて失礼します。 - ファンの皆様へ日頃より、王族BANDを応援していただきまして有難うございます。 ファンの皆様へ大切なお知らせです。 この度、7月30日のライブを最後にドラムスの王子が脱退する…

テストおわったし

テストおわったし課題も一つ提出。この休日はMTGの大会に行ってきます。 あと超遅いし今更読むのが恥ずかしくも思えたのですが、最近シェイクスピアの「ハムレット」を読みました。でも興味深く読めたのは、「うみねこのなく頃に」のガートルードや、A Skyli…

160

今日でブログ連続160日です。本当は150で書きたかったんだけど忘れてたっていう。今は明日の試験のために相変わらず勉強中です。終わったら遊びたい・・・。Attack Attack!の新アルバムも欲しい。

中間試験

あと2日で中間試験ですわ…でも過去問が発掘できたからかなり助かった!

ひどい

これ、辛さ10倍って書いてあるのに・・・期待したのに・・・全然辛くない・・・ あ、つらさ10倍ですか!そうですか!

昼夜逆転気味

オール飲みはこれだから困るぜ・・・大学行くのが肉体的にきつい・・・昨日の写真ポン

飲み会

飲み会!ライブ来た人ありがとうございました!

ついに明日や!

明日CROW'SFEST本番です、カラオケでも行って発声してから出発しようかしら。

久保ミツロウ

大学の部室に部員が持ち込むマンガが大量にありまして、久保ミツロウさんのマンガ発見。女性なんだよね。3.3.7ビョーシ!!信者なのでちょっと懐かしかった。トッキューとモテキは読めてないのですが・・・。

Burden of a Day

Burden of a Dayというスクリーモバンドです。かなりのハイトーンボーカルにキャッチーなサビ。この曲は名曲だと思いますが、バンドがあまり評価されないのを見ると、やっぱり新しさがないからなのか。。にしても、この曲はほんとに超ヤバイす。開始数秒でク…