2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親来訪

昨日の更新でNUFANのサインだけ抜けてたのでペタ。 今日は親が東京に来たので美術館行ったり観光したりに付き添ってました。途中で表参道の「新潟館ネスパス」(新潟の食べ物を中心に扱うお店)でご飯を食べたのですが、新潟人が東京に来て新潟の物食べ…

リキッドルーム楽屋

すげー!こんなに興奮した壁落書きは初めて。FFAFにNUFAN…!

ふぉあぐら新曲よ!

↓参加しました、3曲目Sleeping Forestです。 今回のふぉあぐらはいつもと違ってあまり浮くことなく、いい子ちゃんです。

大宮理の化学が面白いほどわかる本

先日告知しましたピクセルビーさんの「Panoram a Note」のイラストを担当しておられる、よしづきくみち氏がなんと・・・ 僕が大学受験でものすごくお世話になった「大宮理(おさむ)の化学が面白いほどわかる本」、そのカバーイラストを担当されていたことが…

テスト

テストきっつー!今回難しいってレベルじゃねー・・・いろいろとまずい。・゚・(ノД`)・゚・。

夏コミ一発目

ピクセルビー様「Panoram a Note」にふぉあぐらオリジナル曲「Sleeping Forest」で参加致しました。BARと同じ3曲目。茶太さんの大ファンとしてはミーハー心ムンムンにテンション上がっていますが・・・(笑)

ボールペン届いた

届いた!これ無くしたら涙目。。 これはノック部分付近にある色のマークを上にしながら押すと、その色が出てくるっていう仕組みらしい。パッと見では全く4色ボールペンに見えない細さ・デザインであろう・・・フォッフォッフォ・・・ 書き味もいつも使って…

地獄のテスト週間

さぁ、地獄始まる! これから8月中旬あたりまで、テストとライブと夏コミ用CD作りで心身ともに消耗することになりそうです。できれば夏コミ前にうみねこもおさらいしたいし…いや無理か…。

カラオケ投票

THE DISTANT JOURNEY TO YOU 3037票 Truths, Ironies, The Secret Lyrics 3559票 どの曲にも票が入るのは嬉しいんですが、全部英詞でしかも半分スクリームのTruthsなんてカラオケ入ってもしょうがないと思うのですが(でもありがとうね)…しかも日本語訳はカ…

あまりにも

先日もありましたが、また愛用の4色ボールペン無くしてしまった(通算3回目)。 一回無くす毎に約400円飛んでいくのでアホらしくなり、思い切って高級なペンを1本買って使い込んでやろうと思いポチりました。安めのスプラッシュシンバル1枚買えるくら…

ソフトクリーム

ソフトクリーム食いました。スイーツうめえ今日は3000kcalくらい摂取した気がする。でも食費がかさむのは勘弁だな、どうしよう…

手首

なんでもないことで手首に傷ができたので、手当てしたらリストカットぽくなってしまった。怖え…

ミックス中

新曲その2をミックス中。1箇所かなり速いフィルがあるのですが奇跡レベルにキレイに録れてて自分じゃないみたいだった。それと!この更新で連続200日です。

Helena

先日に同じくシェイクスピアの「夏の夜の夢」を読みました。 My Chemical Romanceの有名曲「Helena」の主人公ヘレナ(この作品では助演女優でした)が登場してくる他、現代における「妖精」のイメージを始めて形作った作品ということらしく、そのせいかMTGで…

トイ・ストーリー3

知人とトイ・ストーリー3を見てきました。見る前は期待してなかったのですが、複線がすごく練られていて面白かったです。感動しました。 明日はMTGで遊んできます。小規模大会。

あづー!

今日渋谷駅の東横線ホームを利用したのですが、電車降りてからホームの熱気が死ぬほどやばかった。なんじゃありゃ。そういえば僕がTruths,〜の歌詞を書いたのも東横線の電車内でした。 やっと3連休なので、遊んだり大会出たりと楽しみです。 あとじっくり進…

ヘルペス

持病っていうほど重大なものではないのですが、「ヘルペス」という病気を持っています。ちょっと体調を崩したりストレスを感じると唇が荒れる。普段は全く出てこないし感染性もないのですが、現在の医療では治らないのです…。困るー。 死際サテライト(相変…

なんだ!?

なんかはてなダイアリーの仕様が変わって、更新画面の機能がやたらと増えた〜(関係ないネタですみません)。 夏コミの、他のサークルさんに提供する曲のレコが終わりました。あとはバラバラに録ったテイクをつなげるだけ…。でもまだうちらのデモのレコは終…

リハ

リハ中です、疲れた〜!でもチャイナない…

ドラム編集、MIX中

毎度恒例の作業中。テストもライブも近いから7月を乗り切るのはなかなか骨が折れそうです。 ツイッターでちょっと言ったりしましたが、夏のせいか急激に痩せました。体重を戻さないともやしっ子どころじゃなくなるので、意識的に高カロリーの物を食べていま…

月曜がくる

ラーメン食った。また月曜が始まる…今期はアニメ久しぶりに見ようと思います。みつどもえが面白い!!

大会結果

3勝2敗、悪くはないんですがどうも調子が出ない…。

明日は

明日は大会。勝つぞ・・・

昨日に引き続きまあ日本語ロック。普段聴くのは海外のスクリーモが9割ですが、日本のロックだって良いと思います。 Jeepta Jeeptaと書いてジプタと読む。中毒性高いギターと、和風なボーカルが独特の雰囲気。メジャーデビューするらしく、アクが強いけどど…

たまに日本語ロック

ROCK IN JAPAN FESの話題が周囲であったので乗ります。自分の現在超お気に入りの国産バンド、「世界の終わり」と「serial TV drama」。この二つはマジやばいですよ。 世界の終わり 自分たちでライブハウス作り上げることから活動を始めたぶっ飛んだ(天然な…

7/6

7/6は甲鱗様の日(知ってる人は知っている) さぁ、やっとふぉあぐらドラムレコーディングだぜ!!!気を引き締めて録音してきます。今回のはSから始まるさわやか曲です。

400じゃー

この記事で記事数がピッタリ400です。 愛用のボールペンなくしてしまったから買うはめになった。 ZEBRAの4色ボールペン「B4A5」の、青色インクだけPILOTの交換芯「LHKRF-10C4-CL」に入れ替えます。コレ最強。

マイク

昨日記事に書いたけど、本日予定していたドラムのレコーディングができなかった。 というのも金物に使うマイクを無くしたせいです。。やることは増えるのにテンションが下がりすぎ・・・><

レコーディング

これからふぉあぐらのレコーディングなのに、一通りめらみさんに機材預けてたことを思い出した これはピンチ!サブの機材でやらなきゃだー。 まぁジルベルはあるからなんとかなるか・・・

最適化

買い物をする時、必ず財布の中の小銭が最適化されるように支払うことにしています。 つまり、「財布の中に100円玉が5枚」とか「50円玉が財布の中に2枚」という状態を避ける。そのため、時にはレジでちょっとめんどくさい小銭の差し出し方をする必要があるの…