2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あああああ

入浴剤で遊ぶのって飽きないですよね。 指長くてキモいだろ。ギターなら良かったのにね…

10/22

10/22は神楽坂エクスプロージョンという箱で、Icarus'cryさんと回路さんとのスリーマンです。今から楽しみです。 でも前回のライブよりもさらに小さいライブハウスなうえにまた柵ないっぽいので、少し危険かも…「危ないから前に詰めすぎないでください!」と…

作曲中

作曲中。僕はギターはスケール(ドレミの位置)がわけわからんので、基本的にキーボード(鍵盤のほうね)だけでだいたい全部のパートを作ります。行き詰まるといろいろな曲を聞きながらやるんですが、このときに聞く曲はアニソンやPOPS、クラブミュージ…

スネアを掃除してました

現在メインで使ってるSONORのスネアをパーツ全部バラして、ゴミとり→洗浄→グリスアップしました。 80年代後半らしいのでだいたい僕と同じ年齢のスネアなんですが、ラグの中に入ってるスポンジが年月で腐食してボロボロになってた。すげー気持ち悪かったww…

夏コミも

夏コミが近づいてきて、いろんなサークルさんのCDが発表されてきてますね。この時期は毎回楽しいんですよね。いまのところ回路の新譜がすごい楽しみ。 まぁウチのCDは例大祭SP2まで待ってください・・・w

インシテミル

インシテミルという映画を見ました。藤原竜也の出る映画を見る機会が非常に多いんですが、その中ではイマイチだったかなぁ。まぁつまらなくはなかったけどw

10月22日にライブなわけなので

10/22にふぉあぐらライブなんで、都内近郊の方はよろしければ予定空けておいてください。詳細はたぶんまだまだ先だと思いますがw 曲どうしよっかなー、今回はほぼ全曲(というかマジ全曲かも)スクリーム有りになりそうで大変です。

坦々麺

大学の近所の坦々麺屋さんの、汁なし坦々麺。めちゃ旨い。最近のお気に入り!

ヘッドホンアンプ

ライブ用のヘッドホンアンプが欲しい。今使ってる奴は安物なので、かなりノイズ乗るんですよね。 ちなみに狙ってる機種はあるんだけど、なかなか中古で見つからないんです…。まぁ使うようなライブはまだ当分先のことだからゆっくり探します。 明日は大会行っ…

パンケーキ

結構前ですが、HAPPY I SCREAM!!の>>96とmana(rudder-kは学校の都合で欠席)が東京にきたときに食べに行ったパンケーキ。有名店らしいですが、生クリームの量がマジやばくて3人でげっそりして帰りました。食後だったしね…

IANWHSRA

ふぉあぐらの中では実はなかなか古い曲であります、「In A Night When Her Sorrow Resounds Around」のカラオケが7/31配信らしいです。ちなみにカタカナ読みは「イン・ア・ナイト・ウェン・ハー・ソロウ・リザウンズ・アラウンド」みたいな感じです。Resound…

台風ですね

今日は風が強かったけど雨は小降り(朝ちょっとすごかったけど)。 明日からさらに荒れるみたいですね、気をつけないと。 でもあまりにも大雨だと逆に外走りたくなったりしますよね。テレビドラマの最終回みたいな

日本選手権

大阪で行われているマジックの日本選手権の中継を見てました。白単色デッキを使った名古屋のプレイヤーが優勝で、来年の日本選手権は愛知開催になったとさ。名古屋ならいけるかも。バスで行けば安いよね?

山岡家

山岡家新宿店が閉店したため高田馬場店に行こうとしたら、そっちも閉店だったwなんてこった―w

EYES LIKE DIAMONDS

TWAっぽい。この曲は悪くないしルックスもいいけど、さすがにこの手の音は何番煎じかわかんないな・・・w珍しくKey担当が女性です。 EYES LIKE DIAMONDS - Left For Dead

夏休み〜

夏休み突入しました!できることならこの週末は大阪に行きたかったんですが、まぁ無理です・・・。 曲作るぞー!あと夏バテ気味なんで体調に気をつけなければ。

カラオケ

今日からジョイサウンドでVermillion HaloとTruths, Ironies, The Secret Lyricsが配信されたのでちょっと歌いに行ってきました。 Halo超たけーw無理ww Truthsはわりとなんとかなった。まぁ半分以上スクリームなんでね・・・ みなさんもぜひ。

CALLEJON

ドイツのメタルコアバンドってなんでこんなにかっこいいんだろう、WBTBWBとかさあ。最近ドイツのバンド界に興味津々です。CALLEJON - Sommer. Liebe. Kokain

Eskimo Callboy

Eskimo Callboyというピコリーモバンド。かなりチャラくてピコピコ。 Katy Perryの曲のカバーってWoe, Is Meもやってたけど流行なのかな? Eskimo Callboy - California Gurls

4-1

今日も4勝1敗!疲れた―。んで明日からテストw大丈夫か…?

まぜそば

秋葉原にて。価格の割に量がすごかったですw 今日の大会は4勝2敗でした。まずまずよし!明日も頑張る。

土日はMTG大会

この土日はテスト勉強とMTG大会。クソ忙しいだろうな・・・。あとSleeping Forestのカラオケに票ぶち込んだ人誰!?知名度ない曲なのにすごいwww

MMI新ビデオ!

最近の若手メタルコアで一番お気に入りです、Miss May Iの新ビデオ。ボーカルのLeviの出すHiが好きすぎてやばい。0:32だけで僕の頭はぶっ飛びます。相変わらずブレイクダウンが癖になるすげえバンド。 Miss May I - Masses of a Dying Breed

スナイダーズ

スナイダーズ(輸入雑貨屋にだいたい置いてある、プレッツェル菓子ね)の箱パッケージを買ってみた。チェダーチーズとハニーマスタードオニオン! コーラ飲みながらスナイダーズをボリボリやってみた。アメリカンな気持ち。 でもスナイダーズ食べ過ぎると味…

ダイス

写真は自分の愛用のダイスたちです。可愛いっしょ・・・!運を左右するダイスは、カードゲーマーにとってはもうほとんど自分の分身です。たぶん。 ちなみにMTGの場合は大会に行くとき、絶対に忘れちゃいけないグッズの一つです(忘れたら貸し出ししている…

テスト倒した!

これで週末のプレリ(新セット発売記念トーナメント)に集中できる!!あと曲もつくれるw

MCR

今のマイケミは完全に脱エモしてしまってあまり好きではないけど、昔の曲をやってる時はまだやっぱりかっこいいなあと思います。 やっぱりHelenaは超名曲ですね。ライブが下手なのは以前とちっともかわらなくてなんだか安心します。っておい。 イントロ長く…

大勝軒

毎月1日は大学の近くのラーメン屋が大勝軒になります。 いつも楽しみに行くんですが、今回チャーシューは薄いはメンマも細いわでちょっと残念でした。しばらく行かなくて良いかなぁ…。

M3完了

M3申し込み完了。受かりますように…。 夏らしく足に虫さされが沢山できてむっちゃかゆい。授業中困るったらないですわ…