2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のり天!

のり天を初めて東京で発見!即購入!あああああうんめええええええええ

食べラー

久しぶりに食べるラー油を買ってきました。 これでチャーハン作りました。最強でした

添付忘れ

前回の記事、画像添付忘れたーw

バナナ

(ごめんなさいーー写真配置がわけわかんないことにーー) バナナが安かったので買いました安いし美味いし腹持ちが良いし言うことないさね あとは作詞を進めてます!どちらかというと作曲より作詞の方が楽に進められます

家系

新しくできた近所の家系行ってきました。うまかったのでまた行きたい。

TWA

3回目くらいだけど、超お気に入りのTWAです。ありきたりと思いきや、ちょっと他バンドよりも暗い雰囲気がツボ。最近新しいVoのスクリームも好きになってきました。 あとジルベルは本当にいい音だよなあ。 The Word Alive - 2012

3月も終わる雑記

ちょっとブログのアクセスが最近増えてきてうれしいです。 今は曲をつくるために昼夜逆転生活中です。明日は人と会うから強行で直します。体調崩しそうでこわいわー で、先日言ってたグッズはタオルになりそうです。 ついでに。 やっと星蓮船Normalクリアし…

デモCD

デモCD06、無事にM3で出せそうです。曲をいっぺんに複数書くっていうのが始めてだったのですが、意外と出来るもんですね。大体の形は出来てきました!東方アレンジ1曲とオリジナル1曲の予定です。とはいっても、これからの最大の関門がミックス、マス…

マスミサイル

マスミサイル!個人的に、いま日本で一番熱さが伝わってくるパンクバンドだなあと思っています。 ザ マスミサイル - 教科書〜今まで何度も

ディスプレイきたー

ディスプレイも到着。やっと「DTMやってる!」って感じになった!感動! 勉強するぞーうおおおお

ミックス

ミックスの練習中…ミックスに関してはほぼまったく初心者なもんで ファイヤー!タイガー!

PC

新PCが来ました!憧れのi7!これでやっとサクサクCubase動かせるぞー

グッズ

今久しぶりにグッズ作りたいんですけど、Tシャツとタオルだったらどっちがいいだろう。Tシャツかなぁ…ストラップとかもあるけど高いんだよねw500円までで作れたらまぁ無くはないけど無理なんだよね…

追いだし

今日は大学サークルの追い出しでした。組み体操のピラミッドとかやりました。何サークルだよ… あとただでさえ東方同人音楽サークルの多い我が大学の軽音サークルに、さらに一つ増えるらしい。把握してる限り、ふぉあぐら含めておそらく6つ目だwwあのSilver…

デモCD

今、M3(5月1日)用のデモCD用の曲制作が進行中です。またたぶん2曲入りです。1曲だいたい出来てるんで、来週までにもう1曲って感じかな…。売上は募金します。 着うたやらいろいろと来ていたので(実は僕もさっき知った)、告知しておきました。http://…

パンスプ中止

パンスプが中止になりました。 しょうがないですよね、国内の様子を見たらそりゃあやってる場合じゃないのかもしれない。 中止になるライブ、それでもやるライブ、さまざまな意思あると思いますが複雑・・・。どんな人もどんな形であれ、今は復旧に全力を注…

地震とツイッター

地震によって、ツイッターの使い方が下手な人がすごいあぶり出されてる気がする。デマを信じ込んで失敗する人、変な発言をして叩かれる人。 うまく使えば宇宙一強力で素敵な宣伝&コミュニケーションツールなのに、メディアリテラシーの基礎がなってない人は…

DHS

DHSさんという、東方でエモ/スクリーモなサークルさん。以前から連絡をくださったりしてて個人的に楽しみにしてたのですが、楽曲がアップされてました。勢いがあっていいねー!M3参加されるらしい。チェックだ! http://www.myspace.com/dhstoho また静…

計画停電

計画停電が実施されていましたが、東京は中止だったみたいですね。まだ余震が続き、なかなか安心できないですが家族も実家も無事です。早く収まりますように・・・。

3/13

今日は例大祭予定日です、まさかこんなことになるなんて・・・。 そして明日は計画停電がきますね。被災地にくらべればこんなのなんともないけど、どう過ごそう。治安は悪くならないか心配。 そして皮肉にも曲作りが進む・・・

新潟

今日になって故郷の新潟に地震が。家族も家もすべて無事なようですが、友人知人が怖い・・・ 僕は家に籠り、することがないので曲作ってます。

I'm ok

ビル6階の本屋にいたらすごい揺れたw 僕は大丈夫です!機材も無事。

Pierce The Veil

前にもちょっと紹介したけどPTVです。パンク/メロコアっぽいスクリーモ。かっこいいねえ・・・ PVに出演してるヒゲの男性はA DAY TO REMEMBERの人かな? Pierce The Veil - Caraphernelia

曲作り…

と思わせつつ、大学サークルでコピーすることになったミルキィOPのシンセ作り中ですwでもいいオケヒ持ってないんだよなぁ…欲しい…

ジェラート

チョコのジェラートじゃないぞ!うんこだ!

無事

無事サポート決定しました。頑張る!

よーし!

ふぉあぐらのサポートギター決まるかも!明日話し合ってきます あとはPC買って・・・とにかく再出発がんばるぞ・・・

WBTBWT

We Butter the Bread with Butterというドイツのエレクトロニカ/デスコアバンドです。マジでただものじゃない。iwrestledabearonceじゃないですけど、超ポップかつ超ブルータル。ボーカルのHiスクリームが凄すぎる。 彼らはもっともっと有名になるべきでしょ…

イヤホン直した

ミックスとかに使ってたイヤホンが断線したのではんだ付けしました。はんだ付けってマジ難しいよな…ミックスはどっちかというとヘッドホンでやったほうがいいんですかねぇ。特に問題を感じてないのでイヤホンでやっちゃってますけど。。 あとこれからイカ娘…

Suzuori脱退

こんなタイミングでごめんなさい。Suzuori脱退です。http://www.fg-eclipse.net/