2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月

8月も今日で終わり、9月に。大学生にとって9月はまだ夏休みではありますが、月末にDJFを控えているので気を抜けない月になりそうです。同期とか機材とかいろいろ準備せねば。

単語集

8月も終わるというのに、いつまで30度超えたままなのか!日本はもうちょっと涼しくていいと思います! 新しい英語の単語集を購入。いままで使ってた単語集がちょっと大きすぎて持ち運びに不便だったので、コンパクトなやつにしました。そしてめちゃくちゃ…

事務仕事

Foreground Eclipseのアルバムのショップ再販やら、サイトの更新やらいろいろとサークルの事務仕事がたまっていたのでまとめて消化。 そしたらカラオケの資料の提出メールを送信ミスしていたことが判明。すみません、もうちょっとJOYSOUND収録遅れます・・・

The Receiving End of Sirens

The Receiving End of Sirens(ザ・リシーヴィング・エンド・オブ・サイレンズ) (↑レシーヴィングとか、サイレンスとか読まないように!ここ大事です!) 、は以前も日記で話題にしたのですが2008年に活動休止したトリプルボーカルのエモコアバンド。2010…

amazon

amazonで商品をいくつか注文したんですが、チェックアウトしてから「あ、あれも買わないといけないんだった!」と思い出して、結局15分間くらいに3回も注文してしまいました。本やら、イヤホンの部品やら。 この場合って1つのダンボールにまとめてくれる…

むさこ

武蔵小山商店街の駅側の入口。じょしらく見てたらここが出てきたので写真撮りました。近所なので!

MMD

ちょっとタイミング遅れてしまいましたが、予定PさんがMMDでPVを作って下さいました。いやあすごいすごい。いろんなとこが細かい。もうすぐ10万再生ですよ。。

グミ

更新が滞ってしまい申し訳ありません・・・! バヤリースがグミに手を出したようです。 ジェリービーンはポイフルの一強状態がすごいイメージですが、バヤリースもなかなかおいしい。リピートします。

WMC

カードゲームの話題です。3日間にわたって世界最強国を競い合うWorld Magic Cup(去年までのマジック世界選手権)がアメリカのインディアナポリスで開幕しました。71カ国参加で32カ国が2日目に進出なのですが、日本チームは残念ながら初日敗退してしま…

昼夜逆転

最近大学関係で非常に忙しく、完全に昼夜逆転生活です。集中して作業するにはこれが一番ですね……。 カフェインもコーヒーからたくさん摂取しています。眠眠打破ってどんな味するのかなぁ。まずいってよく聞くけどな。

申込完了!

コミケ申込完了!今回はちょっと余裕をもって申し込めました。 あまりにも蚊にさされるので、部屋に散布する蚊取りを買ってきました。 ちなみにこんなやつ。 http://www.earth-chem.co.jp/top01/hae_ka/osudakechu/60.html 親指でレバーをグッと押しこむと、…

もう冬コミです

夏コミが終わったと思ったらもう冬コミの申込締切が近いです。コミケは申込が複雑で結構面倒なんだよなあ……。 今日は東京駅近くの巨大書店ビル、八重洲ブックセンターに初めて行ってきました。理工系専門書すらもすごい品揃えでした!

Creamo

ScreamoではなくCreamo……クリーモという修正テープ。ずっと前から愛用してます。かわいい限定色が出ていたので、つい2つも買ってしまいました。ぺんてるはテープの質もいい感じですので、おすすめですよ。http://www.pentel.co.jp/product/creamo/

夏コミお疲れ様でした

夏コミ二日目が終了。例年よりも涼しかった感じがしています。あとやっぱり大きいイベントだし、何か新譜つくってきゃ良かったなぁと・・・。 次イベントは9月30日のDJFEXです。頑張ります!

また首が・・・

まーた首の痛みが軽く再発!今度は無理な体勢でPCをやってたのが原因なので完全に自業自得なんですが…。先日のよりは全然ひどくはないですが、それでもやっぱり首が痛いのは何をするにもしんどい。夏コミだし最悪の時期だー!

ガーリックトースト

ガーリックトーストが無性に食べたくなり、作りました。うっまーーい!

Michael Bublé

マイケル・ブーブレ。普通のUSポップスです。とにかくいい曲。ポップスなんて全くチェックしないんですけど、何で知ったんだったけなあ・・・ Michael Bublé - Haven't Met You Yet

ゲーム理論

今日はゲーム理論の試験だったのですが、大学に複数あるゲーム理論系の講義ってだいたい面白い。 ゲーム理論というのは、ゲームの各参加者がどういう風に行動するのか予想したり、どういう行動が最適かを見つけたりする学問です。論理学・数学っぽい感じです…

五輪バドミントン

今話題になってるロンドンオリンピック・バドミントン女子ダブルスの、中国と韓国のペアがわざと負けようとしたという事件。 読売オンラインによれば「両ペアとも、既に1次リーグ突破を決めており、この試合はいわば消化試合。むしろ負けた方が、次の決勝ト…

バナナ

大学近くのスーパーでバナナがとても安かったので、2房も買ってしまいました。 これからサルのごとくバナナたべます! バナナは結構茶色になったくらいが一番栄養価も甘味も大きいらしいですね。ちょっと熟すのを待ってみます。

あれ!?

日記にGoogle AdSense広告が表示されてる!?と思ったら、8月1日から無料ユーザーは広告が表示される仕組みになってしまったようです。はてなのいいところは広告がないところだったのに!あぁ。どうすっかなぁ・・・。

DJF COMPILATION 2012

9月のDJFの面々でコンピ作りました!ウチはラストリモートアレンジのWandering,Never Wondering (There Exists A Shade)で参加しております。 知ってる人もいるかもしれませんが、EP収録の同名曲のリメイクです。日本語になり、全パート再録音です!!…