The Receiving End of Sirens

The Receiving End of Sirens(ザ・リシーヴィング・エンド・オブ・サイレンズ)
(↑レシーヴィングとか、サイレンスとか読まないように!ここ大事です!)


、は以前も日記で話題にしたのですが2008年に活動休止したトリプルボーカルのエモコアバンド。2010年に一度再結成ライブをしたのですが本格的に活動再開のようです。超嬉しい。

2005年の段階ですでにシンセ・打ち込みやブレイクダウンをふんだんに取り入れていたこのバンド。下の動画で言うと2:41のところで「エモバンドなのにこんなメタルみたいなバスドラ連打が入るのか!?」と当時ひどく感動し、必死にコピーして練習していました。

まだ僕は高校生で、TDWPやA Skylit Driveなんて結成すらされておらず、SAOSINすら出てきて間もない時代です。完全に時代を先取りしてたんじゃないでしょうか。


The Receiving End of Sirens - Planning A Prison Break