2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かはく

かはく行ってきました!!雪が降ってて行こうかちょっと迷ったんですが、思い切って行ってみたら人が少なくて感激! 美術館とか博物館は、大学の学生証見せると都内の大学ならだいたい無料か割引になります。今回も無料で全部見れました。一日で全部回るのは…

Jack's Mannequin

今日も引きこもってましたとさ。日記に書くことがないのなんの・・・。 体調もほとんど戻ってきたので、明日こそ科博に行ってきます!29日、うるう日ですね。科博は上野なので、ついでにアキバも。金券ショップと楽器店が目当てです。 ちょっと前の曲です…

iPod Touch

やっと風邪が治ってきました。そういえばちょっと前にiPod Touchを知人の方に頂いたのですが、家でWi-Fiの設定がよくわからなくてまったく使えないwすんごいもったいない。マクドナルドとかいくと使えるんだっけ…?

トラウマ

今日、大井町のヤマダ電機で買い物してて、なんとなくふらっと6Fの本屋に立ち寄ってみたんです。そしたらフロアに1歩踏み出したとたん、めまいと共になんだかよくわからない恐怖がゾワワッと全身を駆け巡りました。正体不明な不安感は、足がガクガク震え…

入試ですね

今日と明日は国公立大学の二次試験ですね。がんばれ〜。 この時期になると受験を思い出します。本当に辛いんだよなぁ・・・大学入った後なら「1浪くらい全く関係ないよ」って思うんですが、本人たちにしてみれば現役と浪人の差は計り知れないもので。 力及…

月の光

ショート・ショートで有名な日本の作家、星新一の「月の光」のアニメがあったらしいです。 親譲りで星新一の大ファンなんですが、特にこの「星の光」は本当に大好き 。「ボッコちゃん」に収録されている原作も5分くらいで読めるので、おすすめです。なんだ…

MTGO

MTGオンラインで新しいセットが発売されたので、それを一日やってました。すげえ調子よかった。 風邪気味なので暇なんです!

やってしまった

科博行きたいと思ってたら軽い風邪を引いてしまい、悪化するといけないので家に引きこもってました。無念・・・。水分・栄養管理に気をつけて過ごします。

暖かい?

なんかちょっと暖かくなってきた?夜に上着を着込んで買い物にいったりしても、思ったより過ごしやすい気がします。 明日は科博(http://www.kahaku.go.jp/)に行ってこようかと思っています。せっかく東京に居るわけだし、理系だしね(たぶん専門分野にはあ…

今週のお題は「最近、ハマっていること」です

はてなダイアリーの編集画面のとこに、「今週のお題は「最近、ハマっていること」です」って書いてありました。 僕が最近ハマッてること(?)は貯金です。買い物した後に、財布に入っている細かい小銭を透明なガラス瓶に貯めていってます。小銭なので決して大…

SOF2012

今日は去年に引き続きSCREAM OUT FEST2012に行ってきました。目当てはもちろんA Skylit DriveとWe Came As Romans。ついでにキバオブアキバも一度見たかったので、2日あるうち日曜日に。ASDは正直演奏がガタガタでゴチャゴチャしてた印象でしたが、WCARは超…

Woe, Is Me

Woe, Is Meの最新曲VengeanceのライブPVが。ボーカルは激ウマだったTyler Carterから変わっちゃってちょっと残念ですが、新しい人もやっぱり激ウマな人ですねwあと楽器のセンスハンパない。最近のポストハードコア/スクリーモ界隈だったら一番すごいと思…

開放!!

最後のレポートも終了、完全に今年の大学タスクはやりきった! この春休みは何しようかなあ。とりあえず曲を書いて、MTGやって、本を読んで、美術館とか博物館も行きたいなぁ。 特にコミケに参加する身として、米沢嘉博記念図書館(http://www.meiji.ac.j…

神保町

世界一の古書店街・神保町に行ってきました!念願です。 本当に右を見ても左を見ても古書店・古書店・書店で、めっちゃ楽しかった!書店のほかには喫茶店やレストランくらいw 各店ごとに専門分野があって、医学とか陶芸、歌舞伎とか宗教に動物、中国史、仏…

20歳のときに知っておきたかったこと

ちょっと前に話題になった「20歳のときに知っておきたかったこと」を読んだんですが、これ超面白い。スタンフォード大で行われている講義についての本です。僕はもう20歳じゃないですけど、高校生や大学生なら刺激を受けると思います。特に、漠然とでもい…

二郎系

家から3駅くらいのところに深夜までやってる二郎系ラーメン屋さんがあり、急に腹が減ったためはじめて突撃。二郎系のくせに量がちょっと物足りない。次回行くことがあったら野菜マシにしよう。

解放!

テストから解放されました、まだ1つレポートあるけどひとまず安心… とりあえず当分趣味に時間とりまくります!

佳境です

勉強が佳境です!ラスボスともいえる科目が明日。しかしハワイから中継されるMTGイベントの誘惑があって集中しきれない! 受験期は一日10時間とか12時間とか平気で勉強してたのになあ。今勉強マラソンとか記録しても悲惨なことになるでしょう…

MTG

現在ハワイのホノルルにてMTGの超でっかい大会が進行中なので、家からその中継とにらめっこです。大会結果によってカードの値段相場に影響するので、それによっていろいろと資産運用しなきゃなのです。 日本勢がんばれ〜。

飲みでした

第2回・同人ハードコア飲み。楽しかった!写真とりゃよかった… M3にむけてモチベーションを補給出来ました。

THIS ROMANTIC TRAGEDY

THIS ROMANTIC TRAGEDYというピコピコな6人組ツインボーカルスクリーモバンド。結構前からあるバンドなので、名前だけはそこそこ見かける気もします。 曲は今風なんですが音作り自体はあんまりゴリゴリしすぎず、むしろサビなんかはポップパンク寄りなさわ…

Oh, Guardian

うっわ!このバンドやっべ!いますぐアルバムがほしい、こんなにかっこいいと思ったの久しぶりです。 Oh, Guardian - The Deathstar

あきばおーの

あきばおーの登録情報変更わすれてたー! 間違って今更すぞーりさんの口座にふりこまれてしまった!これやらかすの何回目だ・・・CD委託するのがずいぶん久しぶりで忘れてたようです。関係者に申し訳ない・・・

テスト1本終了

ちょっと開放された!でもまだ明日もあります。 この前買ったブロンズのスネアがめっちゃいいです。金属胴のスネアは今までほとんど使ったことがなかったのもあって、新鮮で心地いい。ハイピッチは金属だなぁ!

ミックス

今日は知り合いの曲をミックスしてました。他人の今日をやるのは初めて。音圧のいらないジャンル難しい…

調味料

今日は勉強のあいまに調味料をいろいろ買ってきました。機会があればまたネタにしたいかも…

担担麺

汁なし!うまい〜!

Behold Oblivion

ちょっとプログレ臭のするメタルコア。 特にハイのスクリームが独特。おもしろい声質だなぁ。Behold Oblivion - No One Left

ラーメン

うまい!