神保町

teto-screamholic2012-02-16

世界一の古書店街・神保町に行ってきました!念願です。


本当に右を見ても左を見ても古書店古書店・書店で、めっちゃ楽しかった!書店のほかには喫茶店やレストランくらいw
各店ごとに専門分野があって、医学とか陶芸、歌舞伎とか宗教に動物、中国史、仏教・・・細かくジャンルがありすぎて、その店に入るだけでものすごい世界が広がっていました。ただ、古書店独特の匂いはみんな一緒なんですよね。あの古い紙の匂い最高です。


専門店は見てもなかなか本を買えないので、もうちょっと普通の日本文学みたいなお店を探したんですが見つからず。結局新書を2冊買っておわり。でも十分に楽しめました!また天気の良い日に行きます。