2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月

2011年も後半戦ですね。現在ゆっくりこっそりとですが、ふぉあぐらのライブの準備をちょこっとだけ進行中。いつになるかわかりませんが…年内くらいにやりたいなぁなんて。

舌ブラシ

舌ブラシW-1ってやつを購入したのですが、やばいっす。すごいとれる。 いままで舌は普通の電動歯ブラシで磨いていましたが、舌ブラシでやると数回擦るだけですごい勢いで汚れが落ちる。これは本当にヤバイ。ヤバイ。ボキャブラリがない。http://www.amazon.c…

口内炎

やっと口内炎が治りかけてきました。もう食事がつらすぎてやせた気がする。 今日は多少雨ふってましたが、これくらいだと涼しさのほうがありがたくていいです。

札幌でライブ

口内炎が痛くてあまりまともな食事ができてません・・・いってぇ。 あと、書き忘れてましたが9月の頭に札幌でライブします。 http://ameblo.jp/otabanfes/ いつも仲良くしてるHAPPY I SCREAM!!の主催による「札幌オタクバンドフェスティバルLv.4」です。こ…

カラオケ

カラオケ投票始まりました。よろしく〜!この土日は久しぶりにずーっとゆっくりできるので、何かノベルゲーでもやろうかなあ。MTGの大会にいくのもいいな。

暑すぎて既に死にそう

またThe Word Aliveですが

2日連続でTWAで申し訳ないんですが、先月新曲あったんで貼ります。この曲相変わらずギターがものすごいピロピロなんですけど、1:16からのサビがすごい!! 今までのTWAはもちろん、スクリーモ全体を通しても聞いたことのないような牧歌的で綺麗なメロ…

TWAライブ

僕も参戦したSCREAM OUT FEST 2011のときのTWAの動画が。TWAのドラマーってめっちゃうまいけど、このスネアのパワーは何!?こんな音出せるようになりたいわ。 The Word Alive - Casanova rodeo

AIS

2011年もそろそろ折り返しですね。今年の収穫は今のところAlive In Standbyがぶっちぎり1位。2位はD.R.U.G.S.(Destroy Rebulid Until God Shows)ですかね。 AIS、ありきたりなのにめっちゃかっけーよーAlive In Standby - Mac Attack

角煮

久しぶりに豚の角煮を作りました。簡単でうまい。 テスト終わったらそろそろ曲作るぞ〜。

My Autumn

ロシアの若手デスコアバンドMy Autumn。かなりレベル高い(ただ、クリーンがちょっとイマイチかも)。Fail Emotionsもそうですが、ロシアってすげえなー。ドラムのセッティングが今まで見たことない形。タム4つでハイハット超小さくて、左クラッシュの位置…

700

昨日の記事で当ブログ700個目の記事でした。来年の春くらいで1000個いくかな。 梅雨が長いですね。僕は夏は基本的にサンダルで歩き回るので、雨は滑って危険です。まあそれでもサンダル履くんですがね。

新アイアンコブラ

新しいアイアンコブラのデザインがダサい。今までのヤツかっこよくて好きだったのに・・・確かに裸足だと危ないとか結構言われてたけど。

やっちまった

昨日日記書くのわすれたw今年に入って油断してる。気をつけよう。 ゆーても特に書くことが無いw最近マジック・ザ・ギャザリング・オンラインをよくやってるのですが、めっちゃカード運がいい。プレイすればするほど逆に金が溜まる感じになりつつある。まぁ…

近所のツタヤがオープン

近所にツタヤがオープンしました!ちょっと小さいですがあるといいですね。 んでカイジの映画を借りてきました。面白かった!!

ミス

セールで買ったヘッド、よく見たら間違えた奴を買っていたwまぁいいんですけど、なんか高いなと思ったんだよなあ。セールはなんか気が急いてしまうけど、次は気をつけよう。

イケベー!

セール行ってきました。目当てのものは買えたので満足!ていうかヘッド超やすいんですねセールって。いままでサウンドハウスで買っていましたが、今度からセールのたびに買いだめしていけばそっちのほうが安く済みそう。

ステーキ

アキバいくとトゥッカーノ寄りたくなる。1000円で激うまステーキ!

小休止

テストが一段落した〜! 明日はイケベセール行ってきます。今回参加者すごいらしいので怖いですがw

TOTA

This Or The Apocalypse新曲がキテおる。クソかっけえww This Or The Apocalypse - Subverse

担々麺

大学の近くにあるラーメン屋(二郎系)の担々麺を食べてみました。まんま二郎+担々麺って感じですねw ここの普通のラーメンはあまり好きじゃないんですが、担々麺は結構イケるかも。でも、ほかにおいしいラーメン屋あるんでそっち行っちゃうだろうけどw

つけもの

一人暮らしをするようになってから、漬物のおいしさを知った気がします。 高校までは漬物ってあんまり好きじゃなく、コンビニ弁当とかに入っててもあんまり手をつけないことがほとんどだったんですが。なぜか最近は漬物がとってもおいしく感じます。 ここま…

テスト1個おわり

テストあと残り2個!終わったらやっと曲つくれます。

ふくらんでいる

すごくふくらんでいるポテチを見つけました!

CROW'SFEST2011

行ってきましたクロウズフェスト。去年からちょうど1年経ったんですね。なんかいろいろありすぎて、数年前のように感じますw 今回はシークレットゲストでめらみさんが出演されるということで、見に行ってきました。超盛り上がってた! ずーっとめらみさん…

夏コミ

残念ながら夏コミ落選しました!でももともとデモCD予定だったし、たぶんどこかのサークルさんに委託するかなあと。それに、あのクソ暑い空間に一日中いなくてもいいというのが嬉しかったりも…というわけで、ほとんど全く凹んでいません。9月の例大祭SP…

All Nereids Beware

Chiodosならやっぱこの曲ですよ。こういうバンドは絶対もう出ないと思うし本人たちも今はこういう曲やってないっていう。 Chiodos - All Nereids Beware あとコレも。こっちが代表曲かな。本当にキモかっこいいw Chiodos - The Words Best Friend Become Re…

テスト

テスト2つ目終了。。マジックやってちょっと生き抜きします。

ハヌマーン

国内つづき。3ピースバンド、ハヌマーン。界隈ではわりと有名なのかな?攻撃的なロックです。 ナンバガや時雨のオルタナ系統ですかね。ニコニコ動画で有名なwowakaさんとかもこういうサウンドですが、こういうダサさと紙一重に発揮されるカッコよさは現代の…