2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム掃除!

今日は久しぶりにスネアの整備をひととおりやりました。分解してパーツ一つずつ洗ってオイルさして。テスト期間なのにね・・・やっちゃうよね・・・次はペダルかな。 テスト勉強やれって!

テスト期間はじまるー

毎度毎度鬱になるこの時期がやってまいりました。もう1月も終りですね。 MTGで新しいセットがリリースされる時期でもあるんですが、毎年テストのせいでまともに遊べませんw

わろた・・・

日本人でこういうので笑ったのは初めてかもしれないwちょっと似てるのがうぜえwww

Spark Is A Diamond

女性ボーカル3ピースのハードコア(これはスクリーモではないね)バンド。ちょっとUKロックっぽい感じもあるかも。正直この曲しか知らないんですけど、女性Voでこのスタイルってかっこよすぎw例えるなら初期Alexisonfireみたいな声ですね。女性でこんなブ…

Amely

Amelyっていうバンドが良かったので貼ります。 ロック。エモっぽさはあんまりないけど、Jack's Mannequin・Something CorporateとかOctober Fallとよく似た暖かなカッコよさを感じます。 Amely - Come Back To Me あのー、完全に忘れてたんですけど17日で…

MMI

気付いたらMMIライブまであと5日!もう楽しみすぎてやべえんですけどw聴けば聴くほど中毒性強いわ Miss May I - Run This Town

HDDをひっくりかえす

新しく買ったHDDをバックアップ用にして、いろいろとファイルやフォルダを整理してたら高校時代の携帯のカメラ機能で撮った画像が大量に出てきた。懐かしくてニヤニヤしながら眺める。30分くらい見てた気がする。 あー課題おわんねーjavaむずいー助けて…

カレー

知人と久しぶりにインドカレー食ってきました。 うっめー!近所では一番お気に入りの店なんです。ランチ安いし、ここはナンがバターたっぷりで特においしい。

ひぐらし2周目

祭囃し編のかけらむすびに突入。こっから長いんだよな…。 今日は久しぶりにドラム練習しました。 MissMayIはキックが大変。 AskingAlexandriaは叩いてて超楽しい。 Attack Attack!はちょっと細かくて覚えるのが大変。 Woe, Is Meは覚えるの無理。 BMTHはほど…

AA!

Attack Attack!の新ビデオ。個人的にはこの曲よりもRenob, Nevadaが見たかったんだけどなぁ・・・でも金のかかり具合が前作とは比べ物にならないねw Attack Attack! - Smokahontas

java

javaの課題がむずすぎて死にそうwwCとか今じゃあめっちゃ簡単なのに…

まこと家

まこと家ラーメン。家系の大ファンでして、ここは比較的近所にあるのです。 久々にいったんですけど、やっぱり旨い。流石人気店ですね。 武蔵家>山岡家>まこと家が僕のよく行く店です。どれもちょっとずつ違って、それぞれみんな良いです。

パンスプ

パンスプのメンツがやはり今回も熱い! MADINA LAKE ONE OK ROCK BIGMAMA が今までのラインナップだったのに、今回追加されたメンツが QUIETDRIVE SILVERSTEIN Pay money To my Pain Fear,and Loathing in Las Vegas という偏りっぷり。なんかTOCよりもエモ…

セクマシ

動画紹介すっとツイッターと被るんだよなぁw ガガガSPとの盟友、神戸のパンクバンド・セクマシ。 泣けるメロディに乗って大合唱のサビはなんと円周率! 3.14159265358979323846264!地球のどっかにいるんだろー! これを覚えてみんなで特技を「円周率24…

D.R.U.G.S.

微妙に情報おそくてごめんね! 元CHIODOSのボーカル、Craigが立ち上げた新バンドD.R.U.G.S.(Destroy Rebuild Until God Shows)がついに2月デビュー!CHIODOSのような病的な雰囲気はないけど、キャッチーでかっこいい。 あとこのブチギレたスクリーム(1:52…

レーズン

今日はお菓子を買いだめするついでにレーズンを買ってきた。うまい。でも、ジンジャーエールとコーラ味のキシリトールガムはだめだ、大失敗…(;´Д`)

今日超寒い

さみー!!北海道と体感的には変わらないんですが…全国のセンター受験生さんたち、お疲れ様でした。今年の英語は迷キャラは生まれたんでしょうか。私立や二次試験も頑張って! 僕は学校の課題に追われて嫌になる毎日です…

SAKANACTIONの神PV

札幌出身のエレクトロニカでポップロックなおしゃれバンド、サカナクション!札幌に住んでたとき、近所のスタジオにポスターと手書きのサインがあったので印象的だったのですが、いつのまにやらフェス常連の大物ですねw こういう唯一無二のサウンドが出せる…

AAAA

Aのフルハウス vs Aのフォー・オブ・ア・カインド(フォーカード)!激アツ! これはポーカーの1種です。テキサスホールデムという種目で、場の5枚+手札の2枚(自分しか見れない)からできる最良の5枚の手で勝負するというルール。最近とてもハマってい…

お湯

蛇口から出てくるお湯でやけどしてしまった!お湯が熱いのは料理のときうれしいんだけど、実家の蛇口はせいぜい45℃くらいまでだったので未だにたまにびっくりさせられる。これが普通なのか…? あとポップコアのChunkが来日だって!いくしかねえ Chunk! No, C…

昼寝

昼寝しようと思ったら7時間寝てた、課題やらなきゃ… M3申し込みは明日まで!注意!

たくさん荷物出したら

郵便局の人に顔を覚えられた。恥ずかしい… 今回の風邪は咳がほんとしつこい。治らん。

風邪回

風邪が治らない。この冬は風邪引きすぎで大変…もう3,4回は引いた気がする。 さらに方々に迷惑かけてしまう(;´Д`)なおします。

ライブ終わった

帰宅。ねむすぎ!疲れたーレポは明日以降にかんたんにします。眠いんだ…

BMTH@ライブ

若手デスコアのナンバーワンバンドBring Me The Horizon。曲めっちゃかっこいいしルックスもいい。僕も大好きなのですが、ライブの下手さは有名wでもこの映像見て本当にすごいと思った!こんな熱狂の会場は久しぶりに見た。ボーカルも演奏もボロいのに、こ…

明日本番!

明日のボーカロックフェスの時間が変更になってたw16時オープン、17時スタートです。がんばります。 ↓はAAの新ビデオ。やばいな。でもFinal Episodeのビデオに似てるw Asking Alexandria - A Prophecy

ブラダリ

リハで張り切りすぎて本番前に筋肉痛やばいってあるよね。。 動画はブラックダリアマーダー。メタルコア/デスコア好きなら誰もが知る、泣く子も黙る超大御所バンドの一つ。ぶっちゃけ僕はあまり詳しくはないのですが、さすが貫禄あってかっこいいですなぁ。…

帰宅

ゆよゆっぺ君バンドのリハ終わり。もう3日でVOCAROCK FES本番! ライブを意識して長時間ドラム叩くと、必ず左手のここ(指の付け根)を切ります。ハイハットが高いので、クラッシュを叩くとそのまま素手でハイハットを横から殴る形になることがあって…慣れた…

MissMay…

授業中にMMIかと思ったらMM1だったわーいっけねー

日本語訳ではナンテコッタイ/(^o^)\

7人組のWoe,Is Meのミュージックビデオ!これたぶん紹介してなかったよね。 もうイントロからやばすぎwwほんとクリーンVoかっけぇ。ドラムは特別うまいとは思わない(いや超うまいけどこれくらいの技術が最近普通っていうだけw)けど、フレージングすご…