2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3おわり

M3お疲れ様でした。いろんな人にお会い出来て楽しかったです。デモの通販もはじまってますので、よろしくお願いします! ただ・・・曲作りはまだもうちょっと続くのだよ・・・

超製作中(前日深夜)

手焼き完了

ほぼ手焼き完了。あとはパッケージング。まだまだ作業w

デモ

製作中!

デモCD公開

デモCD08公開しました!やっとだー!http://www.fg-eclipse.net/

また

先日の二郎インスパイアなラーメン屋さんにまた行ってきました。小ラーメン全マシです。写真で見ると結構な量ありそうですが、二郎系としてはむしろ控えめな盛りに感じました。美味しかったです!

スクリーム調整中

録音したスクリームの調整作業中です。いつもスクリームの調整は疲れるので後回しになってしまいます。自分の声をMIXするのはただでさえ気が引けてしまうのに、自分がギャーギャー叫んでるのをいじるというのはなんだかちょっと恥ずかしくなってきます。

だんだんと

だんだんと音源が出来てまいりました。今回委託はとらのあなとメロンブックスどっちも置いてもらえそうです!

REC

ドラムRECしました。いつもの機材ですが、久しぶりに写真とりました。 ちなみにレコーディングとライブだとセッティングがちょっとだけ違うのです。レコーディングは叩きやすさと音の聴きやすさ重視、ライブだと見た目重視のような感じです。

TWA

TWAがまた日本に来る(前リキッドで見たときMCで言ってたけど日本好きらしい)ということで。 TWAは何と言ってもこのギターだよなあ。写真でいう左右両端の二人です、ライブでもすごかった。ただ、スクリーモのライブって大体リードギター聞こえにく…

ケチャップ

FELIXというスウェーデン産のケチャップを買ってみました。可愛い!

ジャケットが

ジャケットが出来た!さあもう戻れない!

二郎インスパイア

家から自転車圏内にある二郎インスパイアのお店に初めて行ってきました。うまい!リピートしよう!

エクストリーム曲作り

曲はできた!あとは歌詞だ!なんとか出せるか・・・?M3・・・

チャイナシンバルが割れてた

10日の記事で書いたチャイナシンバルですが、中古通販で注文して届いてみたら・・・なんと数cm割れていた!! 即座に「割れてます〜」って連絡したら返品OKでした。チャイナはほかのシンバルに比べて薄い上に変な形をしており、さらに強打することが多い…

月曜日

ひたすらまた曲を作る。なんとか形になってきた。 ああ…月曜日きっつーw

アメリカンドッグ

マジックがしたい!でもやることが山積み! 冷凍のアメリカンドッグを買いました。売ってるのを見かけて、小さいころ大好きだったなあと懐かしくなってなんとなく。ちなみに自分で揚げるタイプです。う・・うまい・・・

レモン

もうメロン通販補充された。さすがメロンちゃん優秀です・・・。 また安かったので買ってしまった「果汁グミ」のレモン。超すっぱい。果汁グミにしては凶悪な味がします。うおー!やっと土日だー!

春ですねえ

すんげえ暖かくなりましたね。自転車飛ばして講義室入ると暑くて暑くて。夏嫌だなあ・・・メロンブックスさんに在庫補充を完了。ちょっとしたら補充されます。

新セット

またMTGの新セットのCMがでました。毎回無駄にかっこいいなあ、完全に映画だ。 最近全然大会とか行ってないですが、オンラインでは空いた時間に結構やっています。 家に居ながら他人とカードゲーム出来るって最高。

101日目

今日で2012年も101日目です。ブログ連続更新も101日目。今年こそは連続更新365日達成したい! 今日は美容院行ってたのですが、なんと美容師さんがドラム叩ける人で、ちょっと話し込みました。あと珍しいチャイナシンバルがお店に入荷していたの…

Myka Relocate

本日より大学が本格的に始まりました。ちょうど暖かかかったのと桜が咲き乱れてて、大学内は花見客でいっぱいでした。このころは新入生のフレッシュなオーラもあってか、大学が華やかで気持ちいいです。 動画はアメリカのMyka Relocateという5人組バンド。W…

エッグタイマー

誰でも簡単に半熟ゆで卵を作れるエッグタイマーというものを買いました。アメリカ製。 「タイマー」というよりは温度計の原理です。 http://www.amazon.co.jp/dp/B002GCS9QC/ref=cm_sw_r_tw_dp_YoBGpb0R1HAZN これが本当にすごい。水温や火加減、時間とか全…

映画

今日は部屋で超久しぶりに映画を見ました、ファンタジー映画を「あたりめ」食べながら。 僕は映画みると夢に出てくることがすごく多いので、ちょっと楽しみです。さらに作詞・作曲に役立ってくれればいいなあ。 あと今日発売だったので、速攻でMiss May Iチ…

MMI来日!

首は無事ほとんど直りました。ちょっとまだたまに痛いですが、明日には完治してくれるでしょう。ただこの3日間ろくに曲の作業がすすまなかったのは痛いなぁ・・・マジがんばらんきゃ。 Miss May Iが6月のCrossfaithツアーで来日するとのこと。しかもThe Wo…

首その後

首は昨日こそ痛みがひどくて何もできなかったくらいなのですが、冷やし続けた結果かなり回復しました。このまま快方に向かうんであれば医者にもいかなくてよさそうです。 ライブで首振りすぎて痛くなっちゃったりしたときは2,3日冷やすといいみたいですよ…

部屋で首を振ってたらひどい筋肉痛になりました。なにやってんだか…w結構辛いので明日医者行ってきます。

貯金瓶

棚に置いてある貯金瓶。5円玉・10円玉・50円玉をこつこつと貯めてます。しばらく10円玉専用だったため、偏りがありますが…。この瓶がいっぱいになると3リットルです。 多分お札に換金してもそんな大した額じゃないとは思いますが、貯めるのが楽しいw 500円…

Amyst

アメリカ・フィラデルフィア出身5人組スクリーモ+エレクトロなバンドAmyst。マジでSAOSINやSecret & Whisperの直系!神経質な超ハイトーンボーカルです。 Amyst - Don't Cry Someone Might Hear 最近は流行のメタルコア+エレクトロっぽく(Asking Alexand…

Calm

4月だ!でも新年度早々ずっと寝てました。なんて体たらく。先月までの投票により、ルーネイトエルフアレンジの「Calm Eyes Fixed On Me, Screaming」がJOYSOUNDカラオケ配信決定したそうです。配信開始はもうちょっと後になると思います。 スクリームがかな…