2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

録音完了!

スクリーム録音完了しました。まだ録ってたのかよって言われそうだなさすがに・・・それほど切羽詰まってるんです^^;ちなみに今日録ったのはIn A Night When Her Sorrow Resounds Aroundという曲です。以前かくてるさんに提供したものなので聴いたことあ…

合宿終了

写真はめらみさん差し入れのケーキです。合宿が終わりました。3泊4日で合計5時間くらいしか眠ってない!しかもなんと作業少し残りました!1st EPのときもこんなんだったっけ。 でも中身の方はさすがにいい感じに仕上がって来ています。デモCDの曲の変貌が…

シュークリーム

合宿のお供に欠かせないアイテムです。 100円で12個入りの本格ミニサイズシュークリームです。 あーーーー作業終わらねえーーーー

SPRING★

ふぉれすとぴれおさんの新譜に1曲提供しました。ふぉあぐらの曲なのに"Florentia"、なんと短い曲名だろうか!とらのあなさんでクロスフェードが聴けます。やっぱスクリーム浮く(笑) あとクレジットには載せてないけど、ボーカル陣(ここに自分を入れるの…

地獄

そろそろPCとの連続格闘時間が10時間いきますもう自分のドラムとスクリーム聴きたくねえ

合宿

恒例・地獄のふぉあぐら合宿へと向けて千葉県へと移動中です。いつも音源制作のラスト段階には、メンバー3人が一つの部屋で死相を見せながら泊まりこみで音源やデザインを作り上げます。 今回はフルアルバム予定なので作業量が恐ろしいことになりそうですな…

デスマ

超多忙です…イベントごとにフルアルバムぽんぽん作れる人はすごいを通り越して神様に思えてきた。銀森さんとかいっつもそれを2枚作るしな…。 スクリーム録音は残り2曲です。

感想

いま大会議動画めちゃくちゃ荒れてるぞ! 今見てる小学生挙手!とか※鳥肌注意※とかすべてのニコ厨達へ・・・っていうのに着目したニュー速民やvipperはすごいと思うし皮肉きいてて面白いので好きです。一方ルックスを見て叩いてるコメントはつまらないのであ…

さらに

また昨日バンドのスタッフさんと一緒にラーメン食ったわけですよ。もともともやしなんで太る分には問題ないんだけど、成人病的なのが怖い

終わった!

おつでした!

JCB

広いねー

消してしまった

間違えて日記を消してしまったのですが、ここにはふぉあぐらサイト1年とマイスペ5000ヒット的な記事がありました…

レコ

アルバム用に徹夜で4曲レコしました。疲れた以外の言葉が出ない。 今回はミニチャイナあるよ。

一風堂

昨日の夜食です。替え玉通常150円のところ、いま25円なんですよ。3回替え玉してしまった。

出発

texas in julyマジかっこよすぎるー 売れてない理由がわかんねえ。やっぱり顔が良くないと売れないんですか。これから生放送行ってきます。ASDのTシャツ着るお

3曲

古い曲のドラムMIX3曲おわった!ねる!

Barrage Am Ring 0

「Barrage Am Ring 0」で検索して来る人が意外と多い ヤバイ。Barrage Am Ring 0ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 Barrage Am Ring 0ヤバイ。 まずサークル多い。もう多いなんてもんじゃない。超多い。 多いとかっても 「東ホール2つ分くらい?」 とか…

先輩

大学の先輩の家にいったら某ニコニコ奏者さんがいたのでギターを伝授してもろた。ギターは難しいのう…これからふぉあぐら旧曲のドラムをMIXしなおし。今夜で終わらすぞー

ほいよ

Texas In July

Texas In Julyというバンドを見つけ、先月のMiss May I以上の衝撃を受けました。若手メタルコアでこれを超えるドラマーなんて居るのか… 曲もめちゃくちゃかっこいいし、拍子もテンポもかなり動きます。中でもドラム(19歳)はもはや曲芸じみたレベルの上手さ。…

confide楽しい

前にも曲は紹介しましたが、コンファイドのPVを貼ろうかと思います。この曲の0:43〜のドラムが楽しすぎて、最近かなりの頻度で叩いています。超簡単に耳コピ出来て、さらにずっと似たフレーズの繰り返しなんだけど ドドド!ドドド!ドドド!ドドド! ドコド…

雑記らしい雑記

・また長いリハから帰ってきました。今カレーを温めています。 ・明日は例大祭音源関係のちょっとした告知ができる気がする・・・んだけど本当にできるのでしょうか。ぶっちゃけわからん状態です。あまり期待せずほどほどにお楽しみに。 ・曲制作期間とテス…

save the future waiting for us

だいぶ細かいんだけどブログ一周年(1月17日)のときに書いたTDJTYのスクリーム歌詞が一個間違ってました。今気づいた。 × we will save our future waiting for us ○ we will save the future waiting for us (スクリームの歌詞なんて歌った本人でも耳…

そろそろ佳境だよー

ふぉあぐら曲制作そろそろ佳境に入るぞ! がんばって今日で1曲形にするぞ! でも今は仮眠する

リハ

ニコニコ大会議のリハーサルでした。 実は出演します。インテル王子とか名乗るの超久しぶりだな。 あんまり「歌ってみた」聴かないんですが、ニコラップは実は好きです。 リハ中ラップのとこで楽しくて独りブンブンしてました。周りの目が白かった気もする

パソコンが故障ぎみ

写真は某大学の敷地。きれいな大学うらやましい。最近パソコンの調子が悪い…起動してもディスプレイが消える。近々買い換えですかね。金がー(;´Д`)

FACT公式より引用

>「FACT JAPAN TOUR'10 Guest Act変更のお知らせ」>FACT JAPAN TOUR'10にGuest Actとして出演予定でしたSenses Failは、アーティストの都合により、急遽来日がキャンセルとなりました。 >これに伴いまして、Closure In Moscowに変更となりました。 ちょち…

テスト終わった!

地獄のテスト期間が終了!!!! 今日最後の科目だったけどすげえ出来た100点狙える 中間テストに寝坊して欠席した分(まずここで死ぬべきだが)頑張った甲斐あった!嬉しい! まさか昨日ln MN = ln M + ln Nって公式を忘れてたなんて嘘のようだ(;^ω^) …

二つ下の記事

すみません、Girl's Short HairじゃなくてGirl's short hairでした。 なかなかめずらしい書式でいいね。 あとふぉあぐら公式サイトの(チート)カウンターが60000Hitしました。ありがとうございます!

ブラボー

パフォーマンスなどに感動したときに「ブラボー」って言うけど、あれは女性に言うときは「ブラバー」が正しいらしい。さらに複数の男性にはブラビー、複数の女性にはブラベーなんだってさ。 さらにもうちょっとイタリア語に近くするとブラーヴォ、ブラーヴァ…