2011-01-01から1年間の記事一覧

冬コミおつ!

冬コミおつでした!!楽しかったー!明日は日記お休みですが、恒例の1月1日からまた毎日更新スタートさせます!今度こそがんばるぞー!

アキバ

アキバで二郎インスパイアのまぜそば。おいしかったです!

土鍋

冬なので土鍋がほしい!買ってこようかなあ・・・場所だけとってしまうなんてことにならないようにしないとw

Capture The Crown

別に曲は悪くないんだけど、もう完全にAsking Alexandriaのパクリじゃないかこれww俺がAAだったらもしかしたら怒ってるレベルwwCapture The Crown - You Call That A Knife, This Is A Knife

C81新譜だよ「Each And Every〜」

ここ数日の激務はマジ疲れた。げろ吐きそう。 アルバム作ると毎回「アタシもうやりとうない」って思いますね。http://www.fg-eclipse.net/ 最近の風潮としてどうも音楽は無料でどこでも聴けちゃいますが、ちゃんと製作者の事を考えるならYoutubeの無断アップ…

amazarashi

日本語ロックバンド(とはいっても正式には2人)amazarashi。独特の歌詞と声がクセになります。 この曲は登場人物の個人名がいっぱい出て来ます。泣けるんだけど、泥臭い。そもそも個人名なんていう発想がすごいよね。落ち着いたサビなのにものすごいパワー…

ラストスパート!

今だに製作中っていうのがかなり稀なんですが、CDもラストスパートに入っています。がんばるぞ・・・

ババーーン!

ばばばばーーーん!!!初公開!今回のジャケットはこれだーー!!!

Wishes

Wishes〜は冬コミで再販しますよ!web拍手で何件か来てたので。あとでちゃんとHPも更新しま〜す。

PUNK SPRING 2012

おなじみの春フェス・パンクスプリングのメンツが少しずつ発表されていますが、ヘッドライナーがTHE OFFSPRINGとSUM41。さらに毎度のNEW FOUND GLORY。 もう行くしかない気がする。3バンドとも中学時代の僕のヒーローなんですよ・・・!さらにパンスプはエ…

ポテト

業務スーパーの冷凍カットポテト。1キロ200円。揚げるだけで激ウマ!マックのポテト全サイズ150円キャンペーンが馬鹿馬鹿しくなるレベル。。

やっぱ

やっぱWoe, Is Me最高だなあ。自身の曲もいいけど、カバーの才能がすごすぎる。こんだけの手数なのにめっちゃくちゃポップなんだよなぁ。 Woe, Is Me - Last Friday Night

作詞

絶賛作詞中。あと残るは英詞のみ。気合いれていきます!!

デモ

デモCD全種類。実はこの前まで04は持ってなくて、知人に「ください!」っていって貰いましたw 全部持ってるって人は僕を含めて3人しか知りません。これセットでまんだらけとか持って行って値段聞いてみたい。 「ちょっと値段つかないですねー」とか言わ…

名古屋

この前まで日記に何度も書いていたMTGの予選について、驚くべき動きが。 その予選の先にある、年末恒例の全国大会がなんと名古屋開催と突然発表されたんです。2011年もあと1ヶ月なのに開催要項の発表が遅れていたので、トラブル抱えてるのかなあとはち…

ぬれマスクで風邪予防

実は2,3日前からちょっと喉が痛くて、風邪ひきそうだなあと思いちょっと焦ってました。 だがそんなときにはコレ!「ぬれマスク」! http://nuremask.com/ 歯科医の臼田篤伸さんという方が提唱している、風邪の予防(治療)法です。効果バツグン!!!あま…

3Dモデリング

新作のジャケットのアイディアを練る途中、こんなことをして遊んでました。 おもしろいぞこれw

同人ハーコー飲み

昨日は同人ハードコア(テクノじゃないほう)サークルによる飲みでした。楽しかった〜!

二郎

品川二郎行ってきました。ニンニクアブラカラメ。カラメは余計でしたが、普通に美味しかったです! それと、今日Flames Within These Black Feathersがカラオケ配信されました!よろしく〜!

LAGITAGIDA

LAGITAGIDA。ラギタギダ。日本のプログレッシブロックバンド。インストです。演奏うっめー・・・グルーヴはんぱないなあ。LAGITAGIDA - Yellow Shark

動画です

Alices'cryのライブPV風動画が出来ました。楽しかったな〜!

休日ですが

休日ですが、そろそろ学校とアルバム製作のせいで予選に行っている暇がない!しょうがないので今年は諦めます。2年連続で出場できてたんですけどねー・・・さすがに学校と製作のほうが大事です!

新ギター

ギターが壊れたので、中古で安い奴買ってきました。作曲用です。頑張るぞ〜。

再編集中

デモCDの曲を再編集中です。スクリームは基本録り直す予定なので、それも。疲れるけどまだ楽しい作業です。

レコしてきました

スクリームのレコーディングしてきたついでに、In A Night〜のカラオケ歌ってきました。たけえ!歌えねえ!というのはわかりきっていたのですが、クリーンボーカルがいないと寂しさがすごいw いつかめらみさんいる時に何人かでカラオケ行ってみたいですね!…

予選4

これでも予選抜けられないなんて…結構強かったのに! ちょっと今年の予選は予想以上に厳しいです。あと2,3回しかチャンスがない・・・抜けたいけどさすがにアルバムもあるし、どうなるかなあ。 ちなみに去年は予選突破をしたんですが、冬コミ前にTears〜…

PUFFY

J-POPのカリスマユニットPUFFY。なつかしい!どっちか忘れましたが、PUFFYの片方はオーディションで適当に応募した当時フリーターが、そのキャラクターを見出されてデビューしたらしいですね。しかも「芸能界で何する?」「じゃ歌うたいたいです」みたいな流…

あっ

久しぶりにブログ書くの忘れてしまった・・・w冬にむけた作曲進行中です。ぼちぼち古い曲のレコーディングしなおしも始めていかないとなぁ。

ペッパー

ミックスペッパーを買ってみました。4色(白黒赤緑)のペッパーですね。アクリルのミルに入ってるとかわいいです。ご覧の通りいっぱいあるので、がんばって使っていきますw 白黒赤緑ときたら、MTGプレイヤーとしてはここにもうひとつ青がほしいんですが…

予選3…

デッキ強かったのに…6試合あるうち、まずは3連勝して「よーしあと1勝すれば決勝トーナメント進出だーラクショー!」とか思ってたら残り3連敗しました。最悪です…でもまだ来週もがんばります。。。なんだかんだで大会はいろんな人と話せて、意見交換とか…