2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Death I Am

http://www.myspace.com/deathiammetal Death I Amという日本とアメリカをまたいだバンドがあるのですが、このドラマーDAISHIさんが大学の先輩なんです。サウンドはデスコア/メロデスで、普通に超かっちょいいです。絶賛します。 ちょうどこのバンドが誇る超…

アラームは止めよう

朝ウトウトしてると、隣の部屋かどこかからか目覚ましのアラーム音が聞こえてきて、しかも全然止める気配もなく延々とピピピピピピってなってるとむかつきますよね。最近・・・毎朝コレなんですけど・・・ それと、手放したと思っていたPearlのツインペダル…

ライブにむけて

明日は学校休み。そろそろ曲つくんなきゃ…あとライブに向けてforeground eclipseの古い曲を改めて練習中です。ドラムだけなら叩ける(でも昔の曲は難しい)けどスクリーム入るとまたいろいろ違う。顔の位置をマイクに向けて固定しなきゃいけないのが意外と面…

TREOS

The Receiving End Of Sirens(TREOS)が復活らしい。でも一夜だけかもしんない。そして未だにフラついている印象のCraig Owens(ex-Chiodos)。 ルシュカさんに聞いたのですが、こんなバンド組んでました!Chiodos/Emarosa/Pierce The Veil/Underminded/TRE…

カップチャイム

Emoやるならカップチャイムは必須でしょ! 自分もそれに漏れることなく(はじめはThe UsedのBrandenの影響で)ZIL-BEL 6インチを五年ほど前から使っている(三年前からは2枚になりました)のですが、今回もう一枚買い足しました。 SABIAN(セイビアン)のテ…

激2

激ロックFES Vol.2行ってきました! 楽しい楽しい。自分はMemphis May Fire目当てで行きましたが、フロアが一番盛り上がったのはCrossfaithでした。あとHER NAME IN BLOODも相変わらずかっこいい。ブレイク何箇所あるんだろうw そんでもってMMFのピックゲッ…

ピック

予想以上にしっかりしとった!

焼き肉

ふぉあぐらと飛竜さんとかはんさんで焼き肉中 滴る肉汁!

着うた開始してるよん

Short : http://aniuta.jp/search/?c=&q=foreground+eclipse Full : http://f.aniuta.jp/search/?c=&q=foreground+eclipse着うたです。東方アレンジのみです。当初は数曲だけってお話だったのですが、なんか全曲採用してくださいました!オリジナルは後日出…

中野

ツイッターと同文で恐縮ですが。中野オルタナティブで演奏権利関係の不手際がありました。自分もすっかり運営側に任せてしまっていました、本当に申し訳ないです。http://announce.web.fc2.com/index.html 猛省。 自分がこんなことされたらたまったもんじゃ…

自転車

自転車の鍵をなくし、1時間くらい探したあげく鍵をこわそうということになり、いろいろ試してもなかなかうまくいかず、工具を買いに行こうと出発するときになって鍵を見つけた。危うかった。 もうすぐ来日なMMF。Memphis May Fire - North Atlantic vs. Nor…

一度やってみたかった

クワドラプル・クォーター・パウンダー・チーズ

ドラム

中野で使ったセットです、高シンバル&低タムな、典型的なスクリーモ系セッティングというかです。 他の先輩ドラマーたちが目を丸くしておられました。 ひょひょひょ、と思っていると皆さん俺より素晴らしいドラム叩いちゃう方々なわけなのですがねえ。

半身浴してんよ

きわめて低い湯温です あと浴室の寒さしのぎに、長袖のTシャツを着てます。2時間くらい入ってようと思います

下の記事

↓の記事、背中に天使の羽生えてた。今まで隠してたのに。

ねぐせ

なんだか今朝の寝癖がすごかった。整髪料つけてないのに毛束ピンピンライブ後のこの首の痛みが心地いいです。昨日いらした方々ありがとうございました。次はM3にて!ななふれっともふぉあぐらもよろしく〜。めらみさんのソロ作もでるよ!!

中野おわた

疲れたーでも首の痛みはいつもよりはない感じ!

リハおわた

なかなか快適なリハでした。明日がんばるぞ。

田町

田町久しぶりに来ましたけど綺麗ですね。港区いいなー

地デジ

な、なんじゃとーー 地デジに変えました!これは思った以上に画質いいですね。ニュースくらいしかあんまりテレビ見ないけど、見たくなるかも。

野口英世への、母シカの手紙

明治45年、アメリカで研究を続ける野口英世へ母の野口シカがつづった手紙。 学もなく文字が書けなかった母は、息子に会いたい一心で囲炉裏の灰で字の練習をしてこの手紙を書いたらしいのです。切実な訴えが・・・。 - (中略) はやくきてくたされ。はやく…

Crossfaith

日本の最有力メタルコアバンドCrossfaith(クロスフェイス)の新ビデオクリップが。 映像の印象がちょっとキレイ系になってしまった…。前の小さい汚い(良い意味で)箱で撮影してたコアっぽい感じがよかったのに。曲はかっちょいいです。 Crossfaith - Stars…

The Word Alive

最近バンド紹介多いですね、すみません・・・今回はThe Word Aliveっていう最近ありがちな方向性のメタルコア/スクリーモバンド。0:40のブレイクダウン(BPM変わってないけど)がガチすぎカッコよすぎ。動画をここに貼るのはオススメの意味ももちろんありま…

ななふれリハ終わり

ななふれリハ終了!あとは全体リハやって本番だ! 全体リハに遅刻しないか心配すぎる(笑)

事故

実は一昨日、自転車に乗ってて軽く車と衝突してしまい怪我をしました。でも幸いそんなに大事ではないです。 実は母親が保険会社勤務でして(しかもちょうど交通事故は専門分野らしく)、こういうときはいつになく頼りになります。 車と交通事故しちゃうのは…

BMTH

パイレーツオブカリビアンやってる! 確かこの映画のなかのセリフから取られたんですよねBring Me The Horizonってバンド名は。だが最初見逃したのでよくわかんないという…

100日 We Came As Romans

今日でブログ連続100日目!前回の記録をあっさりと達成してしまった、意外とすんなり(笑) あとWe Came As Romans(ウィ・ケイム・アズ・ローマンズ)が最近きてます。 ハイトーンボーカルに加えてスクリームも楽器もいい感じ。Attack Attack!みたいな尖…

Sleeping With Sirens

最近たまに目にする名前Sleeping With Sirens。聴いてみたらボーカルすげえ!Circa Survive,Chiodosに並ぶ美しさのハイトーンボイスじゃないですか。 でも楽器隊がちょっと平凡すぎる気がする。SaosinもChiodosも楽器隊がものすごいからかなぁ。あとスクリー…

明日はキャベツと

明日はキャベツと人参と酢と野菜ジュースが安い!!!!!!!!!! そ! ん! だ! け!

学校

今日学校が始まりました。 今年は留年する人多いらしいので頑張ります…あー憂鬱。8月まで頑張らんと。