2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーマン

今回のM3の会計をしてみたら、なんと誤差が400円しかなかった!すばらしい!!わりと僕は今回サボり気味だったんで、めらみさんとSiymががんばってくれた結果でしょう。 あと今日一人暮らしして初めてピーマンを買って料理に使いました。 どうもクセの…

M3終了

M3終了しました、目当てのCDも全部買えたし、フリースペース(音だしOKのスペース)も活気がすごくて目当てのサークルも見れて面白かったです。 ただ、フリースペースは結構苦情もあったみたいで、次回からは改善が求められるでしょうね・・・さすがに…

明日はM3

自分もサークル参加ですが、とりあえず早めにこの辺を収集しに行きます。楽しみ。C 27b シェイクジアス D 16a SOLIDBOX RECORDS E 25b at home E 27a 電子音響音楽応用解析研究所 I 06a M82A1 L 10ab 同人音楽同好会 27f, f べろシティ く 19b POPNESSSEIZET…

冬コミ落ちました

残念ながらForeground Eclipseは冬コミ抽選漏れになってしまいましたが・・・アルバムは出したい!デモCDじゃないからね!今回出さないともう例大祭やM3では春になってしまうのでw がんばって曲書きまーす!

省エネ対策として入り口を閉めさせていただいております

「省エネ」を「対策」しちゃダメじゃね、とか言うのはダメなんですかね

ビール

今日大学がなかったのでクーポン使ってスーパー銭湯いって、たまたまクーポンについてたビールを頼んでみました。飲み会以外でビールを飲むことは初めてでした。 とはいっても、ビールあんまり好きじゃないのでちょっと失敗したわーと思いながら・・・

消費期限ぎりぎりの卵がいくつも冷蔵庫に残っている!! このままではひよこになってしまうので、なんとか調理せねば。どうしようかなあ。 とりあえず5つゆで卵にして、砂糖やしょうゆや酒で味玉にしてみたんですけど、これだけじゃいまいちおかずにならな…

M3チェック中

M3のサークルチェック中です。あんまり新規発掘サークルがないなあ今回・・・。 ウチは新譜ありませんが、同人音楽同好会さんでEscapesの新バージョンがありますよ〜。詳細はhttp://www.fg-eclipse.net/にて。

ライブ2本終了

大学の学園祭ライブも無事終了。こっちは主に飲み会が楽しかったw筋肉痛がひどいので明日はゆっくり休むぞ…あと曲作りもスタートしなければ。

Alices'cry Vol.5でした

アリクラ終わりました〜楽しかったー!それしか言えないので寝ます・・・ 今日のセットリストです。 00.You Can't Explain Anything Without The Word 'Destruction' 01.Destruction 02.Things What Fowls Can't See Confuse Us 03.Wandering, Never Wonderi…

ついに明日です

がんばります!雨らしいので心配ですがw あとロッカーが会場にありません、神楽坂駅にもロッカーありません。高田馬場駅や飯田橋駅のロッカー等を利用しましょう!

朝ラー!

朝ラーメンしてきました。このボリュームで500円。 武蔵家大井町の朝ラーメン最強!

SABOTENのちびまる子ちゃん

久しぶりに国内バンドですよ。大阪の大御所スリーピースパンクバンドSABOTEN。中学のときからマジで色あせなくてすごいです。ツインボーカルのハーモニーと高速テンポがウリのバンドです。 とはいっても、今回貼る動画はそんなに速い曲じゃないのですが。な…

I Am Ghost

スクリーモ界隈に馴染みのある人なら懐かしく感じる人も多いかもしれませんが、I Am Ghostというバンドです。なんとバイオリンのいる男女ツインクリーンボーカルのスクリーモバンドです、今はメンバー違うみたいですがこの曲は超かっこいい。I Am Ghost - We…

っぶね!

久々に更新忘れるとこでした…始まって早々に授業1つサボってしまったwというか寝過ごしてしまいました。サボり癖つけないようにしないと。。明日はforeground eclipseの最終リハです。あっという間に来てしまうもんですね!気合いれて望みます。

学園祭

Foreground Eclipseが出演するAlices'cry(22日)の当日って、実は大学サークルの方の学園祭ライブもあるんですね。そのバンドの練習が今日もありました。ギター2本でキーボードありの、普通の6人編成です。もっとも僕は学園祭ライブは22日ではなく2…

どようびー

土曜日土曜日!連休だ!Foreground Eclipseリハも佳境です。あと1週間しかないなんて信じられないw それと今Magic Onlineが勝てすぎて勝てすぎてやばいです。新しいセットが発売されて、新しいデッキ組んだんですがそれが強すぎるみたい。昨日と今日で70…

TAT

前にも一度紹介したんですが、Ten After Twoというバンド。TATって書くと顔文字にしか見えませんね。 これでもハードコア界のトップレーベルRise Records(AA!、Memphis May Fire、Miss May I、The Devil Wears Prada、Woe, Is Meなど在籍)のバンドです。 …

続・枕

新しい枕試してみたんですけど、ちょっと高さが高すぎたかも知れないwこれはまずい・・・使ってるうちにへたってくるんですかね学校始まってるのになぜか昼夜逆転気味です。だってドラム練習するには深夜に学校行くしかないんだよー!

新しい枕が欲しく、低反発枕を買いました!もちろん元祖テンピュール製。値段はすごかったさ。節約生活始まります。ああ早く寝たいw

リハ

リハのあとハンバーグ食べました。うまいうまい。ステーキ皿ほしいなあ…

大会でした

大会とはいっても個人主催大会で、知人で集まってワイワイやる感じ。9人で4回戦。大きな大会の招待権利がかかってたりはしないため、気軽に出来るなと思ってたらまさかの1勝2敗(+不戦勝で1勝)!久しぶりに負け越してしまった。。大事な大会でなくて本…

練習してました

久しぶりにドラムの練習。この前出した新曲のDestructionが難しいです…。あとライブのためのパフォーマンスとかも。明日は大会行ってきます。

CEATECとd2b vs DD

今日はCEATEC JAPANとd2b vs DD行ってきました。やる気と元気をいっぱいもらえました!

連休

3連休だー!イエーイ!授業も大体決まった。学期初めなので取る授業をいろいろ選んでる段階なわけですが、選択文系講義の先生がギター暦30年のギタリストらしい。これは取らないとだな。 明日はシーテックいって、そのあとオバイブのライブ行ってきます。

つけめん

久しぶりにつけめん食いました。ギットギト!

寒い!

雨ふったからでしょうか、今日ものすごい寒いですね。息が白いのは初めてだったんじゃないかなあ。 あと、電池の寿命が来ていたiPodの電池を交換しました。ネットで注文して、これまたネットを見ながら工具を使って分解し、電池を入れかえ。この分解作業がも…

IWABO

みんな大好きiwrestledabearonceの最新PVだよ!バンド名の読み方はI Wrestled A Bear Onceです。デスコア界隈である意味世界一の変態バンドだと思うよ! 不協和音の使い方とか、メロディックになるサビとかコミカルな間奏とか、本当に飽きないバンドです。…

blink182再始動

伝説のパンクバンドblink-182(知らない人はブリンク・ワンエイティトゥと読みます)の、活動休止期間をはさんでの新曲。ちょっといまさらかな? いつか生で見てみたいもんです。僕は高校のときコピーしまくりまして、かなり影響受けたと思います。今でもス…

学校が始まります

今日で夏休み終了です。昨日スタジオに忘れてしまったiPodを取りにいったくらいで、あとはゴロゴロしてました。働きたくないでござる。学校いきたくないでござる。 最近記事が無機質すぎる気がするので、明日は画像かバンド紹介にしよう!