2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Set To Reflect

もう年の約1割が終わってしまったわけですね。はっや。2月上旬のテスト期間を乗り切れば春休み。それまで日記が味気なくなるかもしれませんがご容赦を。Set To Reflectっていう新人スクリーモ/ポストハードコアバンドがカナリいい感じ。ちょっと特徴がない…

もうすぐテストなわけで

そろそろテストが始まります。毎回の恒例行事ですが、部屋の掃除をしたくなったりMTGで遊びたくなったり、小説を読みたくなったりします。 うちの大学は理系なので、図書館も文学の品揃えは弱いんです。総合大学ならいろんな本があって楽しいんだろうなあ…

BEAT CRUSADERS

ビークルによるサザンの名曲のカバーなんですが、すごい良い。ビークルは曲ごとに結構当たり外れがあるイメージでちょっと敬遠してしまうのですが、これはむっちゃいい。 声も演奏も曲にピッタリマッチしてる。原曲の雰囲気を損なわず、現代っぽさもあってエ…

amazarashiライブでした

今日は渋谷公会堂で行われたamazarashiのライブに行ってきました。 間違いなく今まで見た全てのライブの中で一番感動しました…。 一番印象的だったのが、手前(ステージを全て覆っている半透明のスクリーン)&奥(壁がスクリーン)の2枚の巨大スクリーンを使…

テンションウォッチ

写真のはテンションウォッチといって、ドラムヘッドの張力を測って均等にする器具です。中学校の理科室にありそう。 好みの音にしてからその数値をメモしておく事で、ドラムの音色がめっちゃ作りやすくなります。特にスネアの裏ヘッドをかえた時の張り具合は…

帰り際に撮った、実家の近所の写真。地域には珍しく雪すごかったー。

帰ってきました

大雪の新潟から東京へもどってきました。ふはー。スネアも届いてたし、早く叩きたいなー!そして週末は念願のamazarashiライブ。そのためにレポート片付けなきゃ。

通夜終わり

お通夜が終わり。明日は告別式やって、東京に帰ります。明日うまくいけば改造に出してたスネアが届くかも?

帰省

おじいちゃんが亡くなってしまい、葬儀のため帰省することに。長生きしたもんです。写真は完全に物置きと化した自室の勉強机。 ついでに親の本いくつか持って東京に帰ろうかな。星新一とかいっぱいあったはず…

HaKU

日本の4ピースバンドHaKU。今始めて知ったんですが、めっちゃいいぞ。暗めのポップ。avengersとかサカナクションとかにも共通する、今風のバンドサウンドですね。 HaKU - 解放源

ARCHITECTS

AAと同じくイギリスのメタルコアバンド、ARCHITECTS。久しぶりに聞いたんですが、ずいぶんとおとなしくなりましたね。前はBMTHみたいだったんですが、かなりスクリーモ寄りになったもんだ。 ARCHITECTS - Learn To Live

圧力鍋がほしい

圧力鍋がほしい。土鍋買ったら圧力鍋もほしくなったっていう。でも高いんですね圧力鍋・・・。でも安いの探して買っちゃうもんね! あとiPod Touch使うためにWiFiの接続機も買わないと。

THEラブ人間

日本のロックバンド、THEラブ人間。 バイオリンが特徴的な5人組。ロックバンドといってもかなりフォークです。暑苦しい人間くさい歌い方がとても良い。どこか昔のミネタカズノブを思い出しますね。 THEラブ人間 - 砂男

KMBやべー

キルミーベイベーおもしろー!あーおもしろー! 先日買ったスネアを改造に出しました。 とはいってもそんな大きな改造ではなく、パーツが大きくて持ち運びに不便な為小さいパーツに取り替えるくらいです。納期は2週間後らしいので楽しみです。

3周年です

本日で当ブログ3周年です!記事数は今日を含めて883日分になりました。1000記事達成すると「はてなダイアリープラチナ市民」になれるらしいんですが、よくわからないです。 今後ともどうぞよろしくお願いします!

iPod Touch

ふぉあぐらでもいつもお世話になってる知り合いのお方にiPod Touchを頂きました。Wi-Fiできないので今はよくわかってませんが、準備できしだいアプリ使っていきます!!MTG Onlineのカード相場がわかるアプリがはやく使いたいw

センター終わり

センター終わりましたね。大学生の3連休も終わりです。そろそろ期末シーズン開始なので、準備していかなきゃなあ。レポートがしんどい。

R24

この、ZOOMのR24ってMTRいつでたの!?R16しか知らなかったんですが、コレはすごくほしい。これあればドラムRECのとき超重いHDDのMTRもっていかなくていいのになあ…。

明日はセンターですね

明日はセンター。今回Pat君は英語で何をしでかすのか!現代文で文字通り受験生泣かせの感動ストーリーは来るのか。あと大学生にとっては今日はセンター準備休みなんでうれしいです。でも図書館いくの忘れたから返却日オーバーすることに気づいた。。

M3

毎回ギリギリですが、M3申し込み完了。たぶんデモか何か出します。

Dark Ascension

MTG新作セットのトレイラー。カードゲームなのに、毎回なんでこんな映画みたいにかっこいいんだろうw

ナチョチップス

ナチョチップス。安売りで買ったんですけどあんまりおいしくないw あと1袋どうしよう。

電気毛布

年末にたった1000円で売られていて衝動買いした電気毛布が超いい。足元を電気毛布と、さらにその上から毛布で包んでるだけでコタツ以上にあったかい。電気代も暖房器具にしてはすごい安いらしいです(1時間1円くらいらしい!)。本当に暖房いらず!

貯金

松屋に豚めし食べ納めにいったら、もう終了してました。明日までって言ってたじゃないか! 今年は貯金をしたいです。小銭でコツコツと…。三日坊主になる気しかしませんけどw

2011年のA-POP総括

昨日に続いて、個人的に気に入ったA-POPの曲をまとめ。2010のときみたいに、気に入った上位3つをあげる感じで。 でもその前に「A-POP」について、浸透しそうであまり浸透してないと思うので説明します。深夜アニメ主題歌やアダルトゲーム主題歌で発展し…

2011年のスクリーモ総括

2010年の総括をやったときは年末にしてましたが、今回は年明け過ぎてから。2011年のスクリーモおよびA-POPの個人的なまとめをしてみます。 まず、スクリーモの総括。2011年は「D.R.U.G.S.のデビュー」、「We Came As Romansの成長」、「Asking A…

買っちゃったよーーー

昨日言ってたスネアです。 80年代前半ラディックのスーパーセンシティブのブロンズ14x6.5。外観が30年前のものとは思えないほどに美しかったので一目惚れ。超きれいです!たしかSAOSINのAlexが1stアルバムの時期に使ってたスネアとほぼ同一モデルのはず…

スネア

新年セールの時期ですね。 これといって特にほしい機材もないのですが、せっかく色々な店がセールやってるのでなんとなくネットでセール情報回っていたら…とんでもなくクールな金属胴スネアがありました!!!一目惚れに近いです、もう明日店に行って衝動買…

ごまラー

新潟でおきまりのラーメンを食べて東京に帰ってきました!

ブックレット

新譜のブックレットに綴じの不具合があるものがたまにあるらしいです…HPから連絡頂ければ交換します。今実家ですが、自宅に戻り次第HPも更新します。申し訳ないです…。今回プレス業者変えたし結構急ピッチだったからかなぁ。ちょっと考えものですね。