2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

するめいか

買ってきたするめいかをもぐもぐ。あごが疲れる〜。 またも新しいスネアが増えました。早く試したい!

マフラーを

大学に行く用事があったのに、時間を間違えてまた明日いくはめに。しかもこういう時に限って雨+超寒い。最近暖かかったために一度しまっていたマフラーをまた出しました。そういえば、今年はフラワリは結局無いのかなぁ。秋冬くらいでもいいのでやってほし…

MIDIキーボード

小さめのMIDIキーボードを買いました。かなーりコンパクト。これで作業が捗る! あと最近Pearlのデーモンドライブのツインペダルを買ってみました(安かったので)。まだ試してないんですが、どんなかなぁ。

焼肉

研究室の打ち上げで焼肉でした。あとたまたま大学の後輩に頼まれてスクリームのやり方を教えたのですが、やっぱりなかなか難しいですね。やる側はもちろん、説明する側も何とも難しい…。

TERAKAI

TERAKAIというイギリスのメタルコアバンド。マイルドなMISS MAY Iって感じ? 久しぶりにボーカルが好みのド真ん中です。もっとちゃんとした音質でデビューしないかな。 TERAKAI - Reflections of The Past

翼をください

けいおん!の「翼をください」カバーを最近よく聴いてます。元気な感じがいいです。ドラムも軽くコピーしてみたり。明日は地元から来る親とご飯!

例大祭うかりました

05/26の博麗神社例大祭はA28bです!いつも通りにデモと、何かグッズの予定です。よろしく〜! もう3月も半分が終わってしまった・・・はやい、はやすぎる・・・

ルーブゴールドバーグマシーン

ものすごい人力ルーブゴールドバーグマシーンの動画。一歩間違ったら怪我じゃ済まなそう! 身近な例でいえば、ピタゴラスイッチです。OK GOのミュージックビデオなんかもルーブゴールドバーグマシーンの一種ですね。

手入れ

ドラムやDTM機材の手入れをしてたら半日終わってしまいました。 金属パーツやシンバルを磨くとピカピカになって気持ちいい!ライブとかあんまやらないので自己満足ですけどね。

引っ越し

今日は大学の研究室の引っ越し作業でした。 ものすごく広い部屋に配置されたため(30畳くらいの大部屋をたった5人で使う)、在庫CDとか置いといても全く問題なさそうっていうwにしても関東は強風がやっかいですね。外出ると砂が舞っていて目があけられま…

ジュン・スカイ・ウォーカーズ

日本のバンドマンは崇拝する「伝説のバンド」がそれぞれ1つか2つあって、それによって演奏やパフォーマンススタイルの派閥のようなものがある気がします。 僕の体感的には、日本ならX JAPAN、L'Arc-en-Ciel、LUNA SEA、Hi-STANDARD。海外ならDream Theater…

煙霧

今日は煙霧がものすごかったですね。買い物に外に出たら空が黄色くてびっくりでした。マスクなしではとても外出できそうになく、ちょっと道を歩いたものの引き返してマスクしていきました。 部屋を整理してたらなんかシンバルが出てきました。このハイハット…

Soldiers Of A Wrong War

現在、完全に昼夜逆転で生活してます。長期休みでは毎回こうなっちゃうんですけど、深夜に超活発に活動してます。 Soldiers Of A Wrong Warというバンド。ちょっとだけ古臭い感じのするエモコアです。昔のA Skylit Driveをもうちょっとポップよりにした感じ…

ピンホールアイマスク

ピンホール効果ってご存知でしょうか。テレホンカード(もう見ないですけど)とかの小さい穴ごしに向こうを見ると、視力が低くても遠くまで見えるというアレです。僕は裸眼生活者ではあるものの視力が低く(昔からパソコンずっといじってる上に前髪も長いの…

ボカロ

なんとなく遊んでみたくてボカロ買ってみました!別に今は曲作って発表するつもりはないですが、はやく届かないかなー!

もう3月

いまさらですけどもう3月なんですよね。そろそろM3に向けて曲の構想を練らないとなぁ。 何かプログラミング言語(Rubyとか)でも覚えようかなーと思ってはいるものの、全然やってない…w

ドラム熱

大会の方は3勝3敗でボロボロでした。無念。。 前日にあまり眠れなかった上に一日中試合でしたから、帰ってから即就寝。11時間ほど睡眠とってました。 最近ドラム熱がちょっと高まってきてまして、特にスネアの音作りをがんばってます。スネアは表/裏のヘ…

眠い

あー!眠い! 現在3月2日の朝7時すぎ。本日は横浜にてMTGの大規模大会。どうやら2000人を突破し、日本史上最大の大会となる見込みです。そんな大事な日なのに、楽しみ過ぎて全く眠れなかった…どうしよう。「No sleep, no win.」という言葉もあるの…