2010-01-01から1年間の記事一覧

2010まとめその4

というわけで、日本バンド。これも過去に紹介したけどね。世界の終わりで「インスタントラジオ」。例のコード進行ですね。 Vo&Gt、Gt&Vo、Key&Cho、DJ&Choというとてもめずらしい編成。そこにありそうでなかった、ロキノン+ケロケロボイス。今年一番衝撃だ…

2010まとめその3

はい。というわけで続き。現在平均年齢19歳のバカテクバンド!ミスメイアイ! サウンドは完全デスコアですがクリーンボーカル有り。ボーカルはちょっと最初クセあるかなと思ってたんですけど、慣れると病みつきになります。 やっぱ位置づけはポストBMTHっ…

はぁあ・・・

最近好きなバンドの活動休止や解散、メンバーの脱退とか多すぎて凹むわあ。 いまさっきも、大好きなバンドの解散を知ってしまった。 好きなバンドは見れるうちに見ておけ。マジで。

リトノン

大好きなLittle Nonの十年を締めくくるラストライブが終了しました。 前回のライブではそこまで騒いだりすることはなかったのに、パンクバンドのライブかってくらいにモッシュが起きた。 大好きなバンドのラストライブって言うのは今まで経験がなかったので…

2010まとめその2

2010年でいちばん聴いたバンドであろう、AAことAsking Alexandria。(おもしろいことに2009年はAA!だったかもw)スクリームとドラムがすごいバンドはやっぱりハマってしまう。自分のパートは聴いてしまいますね。 ジャンルはメタルコア/スクリーモでしょう…

2010まとめその1

もう年末ですね。というわけで、2010年でハマった曲を少しずつ紹介していきたいと思います。ハードコア、エモ、スクリーモ、デスコアはもちろんJロック、アニソン、同人音楽もちょこっと入ってくるかも。 まずはA Skylit Driveで、「Eva The Carrier」 …

フィー!

最近更新少なくてすみません、でも来年1月1日からは毎日更新に戻ります! ↓デスコア/スクリーモバンドMISSMAYI。今度見てきます。ちょこちょこ入る「フィー(゚д゚)」が楽しすぎる(Swing!と言っているのですが)Miss May I - Swing

TWBMT

おらーーーーー!できたぞーーー!!!M3の雪辱をいざ晴らさむ!

3rd完成!

日があいてしまった…無事アルバム完成しました!はやく特設サイトもオープンしなければ。もうしばらくお待ちください。

製作中

うがー!早く終わらせて世界選手権いくんじゃー!

大勝軒

大学の近くに毎月1日だけ現れる大勝軒に言ってきましたが、めっちゃうめえ。いままで行った大勝軒で一番うまかったw これが毎月一回しか食べられないなんてなぁ。今度から毎月いこう。

えええええ

Attack Attack!から、クリーンヴォーカルとリズムギターを担当していたJohnnyが脱退していた。いつのまにか4人になっていたwwwもともとのボーカル二人抜けちゃったらこりゃもうダメかもわからんね・・・ あとRufioのライブなんですが、なんかいろいろあ…

おおおお

パンスプにMADINA LAKEきたじゃん!これはGJだ!!!すぞーりさんこれは嬉しいんじゃないかなあ、いいなあ すぞーりさんとめらみさんの各お気に入りバンドが出るなら俺が得するバンドも来てくれよーーー!! ワンチャンあるとしたらEyes Set To KillかEmery…

たなぼた

やった!明日RufioとPunchlineのライブ見に行くことになった! まさとさん(Sun Flower Fieldさんのドラマーさんです)ありがとうwwwどっちも高校時代めっちゃ聴いてたバンドなので超楽しみです。 Rufioは有名なのでPunchlineを。メロディックパンクだぜ!…

フープ

今日はふぉあぐらのライブで使ったりした痛スネア用のフープを買いに楽器店へ行ってきました。バンドやってるのに、楽器店行ったの2か月くらいぶりな気がする。。高いフープかったので装着するのが楽しみなのですが、肝心のスネア本体は今すぞーり家にあっ…

blessthefall

PUNK SPRING 2011の第一段メンツが発表されましたね。ワンオク好きなめらみさんは行きたいんじゃないかな・・・w 個人的には第一段はちょっと寂しい感じ。HOOBASTANKはちょっと見たいかなぁ。でも期待してます! 動画はSCREAM OUT FEST 2010で来日が決定し…

ライチ

果汁グミの新味!!ライチ!!きた!!これで勝つる!!

ラーメン

大学の近くのラーメン屋に久々にいきました。 二郎系ですが、魚介ダシが強く少し上品かも。うまいです。

Chunk! No, Captain Chunk!

ポップパンクにハードコアのブレイクダウンを足した「ポップコア」というジャンルがあります。そんなポップコアバンドのChunk! No, Captain Chunk!を最近ツイッターで知りました。 メロディックでキャッチーなのにめちゃくちゃ重いんです。特にこの曲かなり…

SAW

ソウを見てきました。I SAW SAWなワケだ。 ・・・えーと・・・ もうシリーズ最終作らしい。7本か・・・シリーズものにはあまり手を出したことが無かったんですが、よく全部見たもんです。血と肉が元気に飛び散るとてもグロテスクな映画なのですが、ストーリ…

ゆよ

ゆよゆっぺたんと飲んできました。 きっとこれから面白いことあるぞー!

歌ってみた

もとい叫んでみた 探偵オペラミルキィホームズ OP 「正解はひとつ!じゃない!!」。 これマジ神曲。今期ナンバーワンOP。

ハーネームいいよ

CrossfaithもVegasもFACTもCRYSTAL LAKEもいいけど、やっぱり日本ならHer Name In Bloodだろ!と思っています。曲の組み立て方とギターのセンスやべえ。スクリームにクセあるけど、グロウルとピッグスクウィールがこんだけ凄ければ全く気にならんよ! ↓は彼…

NEW ESTK

Eyes Set To Killから大好きなスクリーマーBrandonが脱退してから聴いてなかったんですが、曲はやっぱりキャッチーでいいですねESTK。 スクリームは前のBrandonの方が好きです、でもそこまで太い声の人じゃなくて良かった。これならきける。 Eyes Set To Kil…

M3お疲れ様でした。

ちょっと遅れてしまったけど、M3お疲れ様でした! 喉が大変なことになっていてガラガラでしたが、楽しかったです。現在入手したCDをインポートし終わり、移動時なんかに聴きこんでおります。 シェイクジアスさん&Vice Principalさんというバンド系サー…

メモ

年末に幕張メッセで開催されるMTG国内大会の予選抜けました!わーい!2年連続出場なんて夢のようでテンション上がりまくりです。 分かる人多分あんまりいないと思うけど、今回めっちゃ強かったので写真メモのこします

demo 05つくったよ〜

というわけで、M3で頒布するデモ05です!詳細はhttp://www.fg-eclipse.net/にて!僕はドラム・スクリーム・シンセのほか作詞と1曲目のアレンジを担当しました。 ジャケットもモチロンいつものrinちゃん。とってもいいね。

Rosaline

うわーこのバンドかっけーーー!ハードコアだねえRosaline - The New Utah

風邪

今月初めにウィルス性感染症になったばかりなのに、M3を控えた今また体調を崩してしまった。ただの風邪っぽいけど。 月末はM3だけじゃなくて大事なMTG大会も控えてるのに!厳しいなー!

はぁー。

というわけで…不覚にも日記毎日更新が296日でストップしてしまいました。悔しい。来年こそは365日やりきるぞ。 デモCD、音源部分は出来ました!あとはジャケットとブックレットだ〜!