2010まとめその4

というわけで、日本バンド。これも過去に紹介したけどね。

世界の終わりで「インスタントラジオ」。例のコード進行ですね。
Vo&Gt、Gt&Vo、Key&Cho、DJ&Choというとてもめずらしい編成。そこにありそうでなかった、ロキノン+ケロケロボイス。今年一番衝撃だった日本のバンドはこれでした。ライブ超見たい。ライブ下手らしいけど。PopでCuteなセカオワMelody!




そして、同人音楽

シェイクジアスで「やめてください しんでしまいます」。
動画は無いっぽいのですが、マイスペで聴けます。 http://www.myspace.com/shakingtheearth
メロディがえらいキャッチーだなぁ、元気な声のボーカルさんだなあ。。と思ってM3秋で買いに行ったらふぉあぐらのことをご存じだったらしいです。こういうことがあるから即売会楽しいね。それにしても曲名がマジヤバいね!




こんなかな?スクリーモもういっちょ貼っておきますか。



The Word Aliveで「Casanova Rodeo」。今年のスクリーモベスト3はもう紹介したAskingAlexandriaとMissMayIとWoe,IsMeですが、もう一つ、新人ではないけど今年ハマったバンドこそがTWA。A Skylit Driveのように、独特な泥臭さを残すバンド。このバンドのブレイクダウンは超好きです。ピコピコに頼らない、キーボーディストを擁する6人組。2月にAskingAlexandria、blessthefallと一緒に来日するんだよ。そりゃいくわ。


はい。冬コミにそなえて寝ます!雨ふらないといいな。