ドラム機材・シンバル編

とりあえずForeground Eclipseの活動も終わったことだし、いい機会ということでドラム機材の詳細を公開します。ドラマーとしてそこそこ長く活動してますが、詳細は初公開です!


いつも質問が多いのがシンバルなので、今回はシンバル編ということにします。ドラム機材は2011年の「Each〜」以降全く変わっていません。割れたり故障しても同じモデルの物を買っていました。基本シンバルはZildjianです。


ハイハット…K Custom Dark Hihat 14" Bottom + K Zildjian Mastersound Hihat 14" Bottom

左クラッシュ…Z Custom Projection Crash 20"(ライブはPaiste Visions Full Ride 20")

右クラッシュ…A Zildjian Sweet Ride 21" ノーマルフィニッシュ(ライブはA Zil Rock Crash 18")

チャイナ…Oriental Classic China 20"

ミニチャイナ…WuhanのChina 12"

左ベル…StaggのBlack Metal Bell 7" Heavy(たまにSabian Radia Cup Chime 7")

右ベル…Zil-Bel 6"


ハイハットがボトム2枚組だったり、クラッシュと言いつつライドだったり。
特にお気に入りはOriental Classic China 20で、これは活動開始時から使い続けているシンバルです。ノイズ成分が非常に多く、「カーン」ってアタック鳴りが少ないので刻む時にすごく気持ちいいんです。生産終了品なため割れると探すの大変なんですが、現在3代目。