2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬれマスクで風邪予防

実は2,3日前からちょっと喉が痛くて、風邪ひきそうだなあと思いちょっと焦ってました。 だがそんなときにはコレ!「ぬれマスク」! http://nuremask.com/ 歯科医の臼田篤伸さんという方が提唱している、風邪の予防(治療)法です。効果バツグン!!!あま…

3Dモデリング

新作のジャケットのアイディアを練る途中、こんなことをして遊んでました。 おもしろいぞこれw

同人ハーコー飲み

昨日は同人ハードコア(テクノじゃないほう)サークルによる飲みでした。楽しかった〜!

二郎

品川二郎行ってきました。ニンニクアブラカラメ。カラメは余計でしたが、普通に美味しかったです! それと、今日Flames Within These Black Feathersがカラオケ配信されました!よろしく〜!

LAGITAGIDA

LAGITAGIDA。ラギタギダ。日本のプログレッシブロックバンド。インストです。演奏うっめー・・・グルーヴはんぱないなあ。LAGITAGIDA - Yellow Shark

動画です

Alices'cryのライブPV風動画が出来ました。楽しかったな〜!

休日ですが

休日ですが、そろそろ学校とアルバム製作のせいで予選に行っている暇がない!しょうがないので今年は諦めます。2年連続で出場できてたんですけどねー・・・さすがに学校と製作のほうが大事です!

新ギター

ギターが壊れたので、中古で安い奴買ってきました。作曲用です。頑張るぞ〜。

再編集中

デモCDの曲を再編集中です。スクリームは基本録り直す予定なので、それも。疲れるけどまだ楽しい作業です。

レコしてきました

スクリームのレコーディングしてきたついでに、In A Night〜のカラオケ歌ってきました。たけえ!歌えねえ!というのはわかりきっていたのですが、クリーンボーカルがいないと寂しさがすごいw いつかめらみさんいる時に何人かでカラオケ行ってみたいですね!…

予選4

これでも予選抜けられないなんて…結構強かったのに! ちょっと今年の予選は予想以上に厳しいです。あと2,3回しかチャンスがない・・・抜けたいけどさすがにアルバムもあるし、どうなるかなあ。 ちなみに去年は予選突破をしたんですが、冬コミ前にTears〜…

PUFFY

J-POPのカリスマユニットPUFFY。なつかしい!どっちか忘れましたが、PUFFYの片方はオーディションで適当に応募した当時フリーターが、そのキャラクターを見出されてデビューしたらしいですね。しかも「芸能界で何する?」「じゃ歌うたいたいです」みたいな流…

あっ

久しぶりにブログ書くの忘れてしまった・・・w冬にむけた作曲進行中です。ぼちぼち古い曲のレコーディングしなおしも始めていかないとなぁ。

ペッパー

ミックスペッパーを買ってみました。4色(白黒赤緑)のペッパーですね。アクリルのミルに入ってるとかわいいです。ご覧の通りいっぱいあるので、がんばって使っていきますw 白黒赤緑ときたら、MTGプレイヤーとしてはここにもうひとつ青がほしいんですが…

予選3…

デッキ強かったのに…6試合あるうち、まずは3連勝して「よーしあと1勝すれば決勝トーナメント進出だーラクショー!」とか思ってたら残り3連敗しました。最悪です…でもまだ来週もがんばります。。。なんだかんだで大会はいろんな人と話せて、意見交換とか…

予選2

今日は予選2回目参加してきました。参加人数50人で、上位4人が権利獲得。1回戦で負けて、組めたデッキも弱かったのでもう無理かなと思い棄権しました。。明日も行ってきます!明日は33人で上位2名が獲得かな。これからしばらく週末は予選参加日記ば…

キャベツ

今日キャベツ100円だったのでハッピーです。 どこかのブログでみましたが、キャベツは単位価格あたりの栄養価がほとんどの項目で野菜トップ3に入る、コストパフォーマンスに長けた野菜らしいですよ。学生一人暮らしにはとても心強いです。キャベツに次い…

大会でした

今日は年末の全国大会予選でした。49人参加6回戦(上位2名が権利獲得)で、なんと1次トーナメント6勝0敗で実質的に1位通過しました。ただし、決勝トーナメント(トップ8によるトーナメント)でうまく運が回ってこずに敗退。くっそおおおおお!!! …

GAKU-MC

中学のときに親友が国内ヒップホップの大ファンで、CDを貸してくれたおかげもあって少し影響を受けています。一番好きなのがGAKU-MC。この曲、当時は「ドラムがやばい!」と思って聞き始めましたが、リリックもメロディも素晴らしいですね。名曲中の名曲で…

11月ですね

もう2012年がすぐそこですね。 ちなみに今月の11日は11年11月11日ということで、大変すばらしい日なのです。11時11分、あなたは何をしますか。

クリープハイプ

今さっき知ったんですが、クリープハイプというバンドが素晴らしいです。 声がまず物凄いし、曲もほどよくメロウでいい感じ。まだ出てきたばかりらしいのですが、これは期待。 クリープハイプ - ウワノソラ