2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

と思ったら

RIDDLEじゃなくてTRIBAL CHAIRじゃん!友人適当なこと言いやがった… 次RIDDLE!懐かしい曲やってくれるかな

ライブ

友人のバンドが新潟でライブということで久しぶりのライブ参戦。エモとスクリーモオンリーです 次は邦楽エモの大御所RIDDLE。楽しみすぎる!

myspace

Foreground Eclipseのmyspaceができました。念願! オリジナル曲のみ(大人の事情)でちょこっと低音質ですが、フルで聴けます。 地道に更新していきます。 http://www.myspace.com/foregroundeclipse

追憶

選挙は毎回そうなんですが、投票会場が出身小学校で懐かしくて感動。 やっぱり内装は変わるものですね。とてもキレイに壁が塗装されてたり 僕3年2組でした。

コトブキ

個人的に一番好きなラーメンです。GP出場&これ食べるための帰省でした(笑)珍しい「ごま」ラーメン…ここでしか食べられない味なんです。それもあって超人気店!

本戦終わった

開始時「うっわ何これPWとか超つえーの引いた!今日はパネェ」 ↓ 終了時「はいはい…無理無理…」 開始時の自分にざまあwwwwしてやりたい。詳しいこと書いてもアレなので省きますが、2-3で5回戦終了時にドロップ致しましたとさ。《睡眠/Sleep(M10)》は生…

本戦!

人おおいよー

やってきました

GP新潟!本戦は明日ですが…

変なのできてた

at阿賀野川 なんなのこれ…

うおおおおおおお

やった! ちょうど2週間前に痩せすぎて体重が40kg台に入ってしまったと書きましたが、 食事をちょっと無理して多めに摂取した結果。 なんと2週間で約2kg太ることに成功し、なんとか50kg台に復帰できました! もうちょっとがんばります。 ダイエット中…

飲み

高校の軽音部の仲間と飲みです。もう音楽やってる人は半分以下…寂しいもんだなぁ。でも昔の仲間と語らうのは楽しいです。

日本文理高校

甲子園決勝で驚異的な粘りを見せ、一躍ヒーローになった日本文理高校です。自分も大興奮でした。 実家からものすごく近く、実は受験までしました ↓屋内野球練習場…なんだか怖えええええ 一球バッティングというのはここで行われていたんですかね〜。 ↓裏にあ…

まさかの

MTGネタ…竜騎士07せんせい最高です…

うみねこ散

実家はほどよく暇なのでうみねこ。 あと新潟駅がものすごい変貌を遂げててびっくりでした。

到着

新潟つきました。東京に慣れると人少ないーー(;´Д`)

乗ってる高速バスの隣の席の人のパソコンの壁紙がハルヒ…ちょっと話しかけたい…

バス

地元新潟に帰省します。ラーメンが食べたい。

Chiodos!

ブログを書いた日数が100日を数えました。 記念にバンド紹介でも このバンド抜きにしてスクリーモは語れない最重要バンドの一つ「Chiodos」。 この超綺麗なクリーンボーカル。それにメロディセンスの奇抜さはスクリーモでも唯一無二の存在ですな。 んで、…

とらのあな

気付けばとらのあな様でも1st EPの再販版が委託通販開始されてました。うおー。

曲作る

大学生の夏休みは暇なんですってことで現在ふぉあぐら用の曲作り中。毎度僕がギターを握ってフレーズを作るとメタルコア全開になります。ってことで今回もガッチガチのメタルコア。 これがすぞーりフィルターを通してどんな風になるのかが楽しみ そして曲を…

焼肉

ふぉあぐら恒例の焼肉。今回はメンバー3人+ちょっかな物販スタッフしてくださったお2人。うんめえー!!

ふぉあぐらM3

ふぉあぐらがM3当選しました! スペースはC18、ど真ん中みたいです。 今のところ1st EP(\500)と、この前のDemo CD Vol.02(\100)の残りを少し持っていく予定です。 さらになんとCD3枚しか発表していないのにTシャツを作ることになりました 完全にメンバー…

「foreground」でググるとふぉあぐらが1番上に表示されるようになっちょる!ムチャクチャ嬉しい!それと1st EPの再販がそろそろ始まります。全曲リマスターしてあり、さらにスクリーム有りの曲に関してはスクリームが再録されてます。一応クオリティは少し…

ちょっかなおつ!

ちょっかな終わりました。楽しかった!超楽しかった! ななふれ物販ふぉあぐら物販でおしゃべりしてくださった方々ありがとうございました、嬉しかったです!でも休む暇もなくM3があるっていうね…

夏コミおつ!

夏コミ参加された方々お疲れ様でした。 僕は下の記事のCDをめらみさんに渡したあと、用事があったためすぐに帰宅してしまったのですが(汗)ちょっかな用の追加分も手焼き中。ちょっと余裕があって助かるのう。

手焼き終わった!

これで…ゴールでき…る…

レコ終了

ギリギリ間に合った…!あと気付いたら5kg痩せてた。テストとライブでやつれた? てことで数年ぶりの40kg台なんですが…身長170ちょいなのに(笑)

SUMMER SONIC 09

SAOSINが「Seven Years」 MCRが「You Know What They Do To Guys Like Us In Prison」 Enter Shikariが「Enter Shikari」なにこのセトリ!!!!昔からのファンは泣いて喜ぶまさかの選曲。生で見てたら本当に泣いてたかもしれないこの驚きのセトリ。サマソニ…

Hopes Die Last

最近バンド紹介ブログみたくなってるかも(笑)今回はバチカン市国のスクリーモバンド、Hopes Die Last。 中〜高音域強めの「まさにスクリーモ」なスクリームに、さらにクリーンは超ハイトーン! メタルコアにならないギリギリのラインのスクリーモだと思い…

こっそり

ふぉあぐら1stEPの試聴クロスフェードが新バージョンに http://www.fg-eclipse.net/missing.html http://www.fg-eclipse.net/music/missing_crossfade.mp3 委託再開ももうちょっとみたい。 うおーテストも終盤!あとちょっとだ!