2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

年末に幕張メッセで開催されるMTG国内大会の予選抜けました!わーい!2年連続出場なんて夢のようでテンション上がりまくりです。 分かる人多分あんまりいないと思うけど、今回めっちゃ強かったので写真メモのこします

demo 05つくったよ〜

というわけで、M3で頒布するデモ05です!詳細はhttp://www.fg-eclipse.net/にて!僕はドラム・スクリーム・シンセのほか作詞と1曲目のアレンジを担当しました。 ジャケットもモチロンいつものrinちゃん。とってもいいね。

Rosaline

うわーこのバンドかっけーーー!ハードコアだねえRosaline - The New Utah

風邪

今月初めにウィルス性感染症になったばかりなのに、M3を控えた今また体調を崩してしまった。ただの風邪っぽいけど。 月末はM3だけじゃなくて大事なMTG大会も控えてるのに!厳しいなー!

はぁー。

というわけで…不覚にも日記毎日更新が296日でストップしてしまいました。悔しい。来年こそは365日やりきるぞ。 デモCD、音源部分は出来ました!あとはジャケットとブックレットだ〜!

The Chase

さっき偶然知ったThe Chaseというスクリーモバンドがカッコよかったので貼ります。 イントロがもっのすげえかっけえ!ライブだと大合唱なんだろうなあ。当ブログで紹介するスクリーモバンドはメタルコア寄りが多いのですが、このバンドはかなりパンク寄り。…

復旧作業

復旧作業中です。HDDが死んだためスクリーム・ドラムの音作りをはじめからやり直し…特にドラムはパートが多い&複雑で非常に困ったもんです。

焼きそば

焼きそばって材料費がやすいので一人暮らしの強い味方。簡単でそこそこおいしい。 だけど写真とるの忘れた。すまん…

デモ

デモCDvol05の製作が濃厚になってきました。気を取り直して頑張ります。 写真はおととい、HDDを修理するためPC2台を分解した図。すぞーりさんの健闘虚しく、復活はしなかったわけですか…

おんせんたまご

手が滑って床に落とした

もうだめ…

死にました、すぞーりさん家で最終ミックス合宿だ!と意気込んで集合したら…僕のHDDが息をしていませんでした。ドラム4曲とスクリーム6曲分がパー! これはマジで絶望的です。。冬コミに持ち越しかなぁ…

MTG Online

オンライン版MTGで新セットがリリースされたのにまだ遊べない…CD作らなきゃなんだ…

作業

寝れない! ニコニコみながらだと単純作業もちょっと楽しい!

WTF

まだや!まだ寝てない!ラーメン食べてきました。岩のりが美味しかったです。

REC中

あと1曲なりー!今回は16チャイナがあります。今回のように、たまにレコーディングではチャイナを2枚使ってます。ライブでは1枚でやりますけど、2枚ほしい時が最近多い!

ドラム録音!

これから仮眠して早朝からドラム録音です。3曲まとめて録音なんて久しぶりだ。出来んのか! でも前回のアルバムでは4曲まとめて録音ってことが一度ありました、DISTANTとDancingとOathとTruths。よくやったもんだよな。DISTANTは慣れてたから20〜30分…

ひさしぶりに宣伝

スクリームの出し方です。 なんとか体調が戻ってきた。ふぉあぐらのアルバムと大学の学園祭どっちもに影響出てしまうってなんて迷惑なウィルス・・・これから巻き返さなきゃ。

あぶね!!

日記忘れそうになった。まだギリセーフ!病人食が続いています…お粥飽きた〜。でもヨーグルトは飽きない。うまい!

senses fail!

The UsedはDrのブランデンが脱退して追いかけるのをやめたし Story of the YearはHR/HM化して少しガッカリ SaosinはVoアンソニーに続いたVoコーフまで脱退 Underoathは音楽性が変わってきたと思ったらDr&Voアーロンが脱退 My Chemical Romanceはパンクロック…

経過

まだ熱が続いています。体温も熱冷ましがあれば37度前後にはなるのですが、飲んでないとやっぱり38-39度の高熱です。これいつ治るんだよ…新譜制作にリアルに関わってくるんだけど・゚・(ノД`)・゚・。 めらみさんの心配をしてたらまさか自分の方が危機にさらされてし…

ウィルスでした

昨日日記を書いてから熱がさらにあがり39〜40度にまでなってたので、さすがにヤバいんではないかと思い今朝近所の内科に行ってきました。 そしたら風邪ではなくウィルス性感染症の疑いが強いとのこと。どおりで風邪とは違う感じがしたよ…。 今は熱冷まし…

熱でました

38度台の熱が一日中続いています。辛い…。のどに来てないのが唯一の救いです。 それと10日に来日が決定しているCONFIDEが解散するそうです。Such Great Heightsだけ聴きに吉祥寺行きたいけど高いぞ!!

髪の毛

前にも言いましたが、僕は天然パーマに縮毛矯正をかけています。そろそろ髪が伸びてクセが大変な事になってきまして、早めに美容院にいかなきゃならんことに。朝起きてマジでピンピンのグチャグチャに髪の毛が爆発していまして、学校に行くまでに直すのが手…

大会

久しぶりにボロボロに敗退して帰ってまいりました! 敗→敗→勝→勝→敗→敗で2勝4敗。ここで完全に可能性がなくなったため途中棄権しました。その場で開封したパックで戦うのでかなりアタリ運が大切なのですが、運がなさすぎたよ…。あれはもう実力とかでなんと…

BBQ

今日は同人音屋のBBQ大会でした。いろいろな話を聞けて勉強になった。こういう場にいくと話が合う人が意外と2,3人いるんだよな。スクリーモやらデスコア、ハードコア系の。 明日はMTG大会!久しぶりの大型大会です。優勝するとパリに行けます!がん…

新学期

新学期が始まり一日目。秋冬は教室が暑くなくて助かるな〜。 それとなんとDISTANTのカラオケ配信が決定しました!ありがとうございます!ふぉあぐらの根っこになった大切な曲なので非常に嬉しいです!!配信されるのは11月の予定らしいです。