2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしゃ

ライブのための下準備おわり!Cubaseが重すぎてどうしようもないんですが。今日は大学2コマ出てから家に籠ってたのですが、選択科目だったので友達にも特に会わず人と一度も会話しなかった気がする。我ながらひでえ(笑) このままkarimono氏目指したら作曲…

もう休日終わりかよ!

これほど休めなかった休日は久しぶり(笑) これからしばらくは部屋が散らかっていきそう。 あとレポートももう一つまとめないとだし・・・

さあ

MTGの実況Ustream見てたらこんな時間になってもうた・・・。 ちょうど腹へったけどこの時間にやってる店なんてないし。でも節約になるんですけどね。 動画配信って面白いわあ。いつかやってみたい。

金曜日

もうライブまで1週間じゃないか!まだ準備することがあるのでCubaseと格闘っすわ。お楽しみに。 あと30日、ノーザン・キラーさんのライブ見に行くかも?

仕様がかわった!

はてなダイアリーの管理画面のデザインが変わってた。管理者からしか見れないかもしれないけど、白黒のシンプルな奴から青白の涼しげなものに。 ツイッターの方でも話題にしましたが、Attack Attack!の新曲が公開されてます。もうアルバムすぐに出るんですね…

Little Nonライブ東阪名ツアーチケ予約した

Little Non 10th Anniversary 東阪名ツアー2010 〜ARIGA10!!!!!!!!!!〜のチケ買いました。ちょっと高めだったけど別にLittle Nonがずーっと演奏してくれんのならかまわんよ! 8/7は絶対予定が入りませんように。この前のmilktub2マンのとき超行きたかったの…

大陸

部屋の片隅、カーペットに大陸…ではなく約0.5リットル分のめんつゆのシミができてしまいました。死にたかった。 こんなわけわからん形になったのは置いてあったゴミ箱が防いでくれたからです。

仕送り

新潟のばあちゃんから、食材がどっさりと届きました。 その気になれば1か月家で引きこもれそうなくらい量があるんですけど。冷蔵庫が大変なことになった。久しぶりのコシヒカリです、筋子のっけていただきます。。うめぇ。。

実験レポート

レポートが終らない!これは死ぬフラグすぎる ライブ用のいろいろも準備しなきゃいけないっつーに、こういうときに限ってネトゲやりたくなるし・・・

なんか暑い

暑いわー、新しいクロックスが1足欲しい。ヘビーユーザーです。

CROW'SFEST

チケ無事完売したそうです、ありがとね!がんばるよ!

入浴剤買うの忘れた。

ヤマダ電機いったのに入浴剤買うの忘れてしまった、ああ。 そしてACアダプタつきのUSBハブを購入しました。これで電力不足からのディスコネクトともオサラバ!

再びふぉあぐらリハ

リハおわり。やはりマジ鬼畜 というか疲れる Esméというバンドを知っていますか。今は改名してI Rivalという名前になっています。聴きやすい感じのエモ/オルタナティブロックです。ASD(A Skylit Drive)からスクリームをなくしたような。 2:07の超超ハイトー…

二胡

NHKで二胡(中国の擦弦楽器、見た目は細いギターみたい)講座の番組をやっています。二胡ってギターとかバイオリンと違って、左手はネックに弦を押し付けるんじゃなくて触るだけみたい。これはびっくりしました。それにしても、弦が2本しかないなんて左…

まこと家

今日食ったこのラーメンの味や店の雰囲気を忘れることは無いでしょう、そんなセンチな気分。家系です。おいしかったです。

MO

Magic Online(MO)というネトゲがありまして、MO熱が再燃中です。 用はカードゲームMagic;the Gatheringをインターネット上でできるソフトです。世界中の人とチャットしながら対戦できます。お金はかかりますが本物のカードを買うのよりは安いですし、交通費…

COOL&CREATE vs IOSYS

行ってまいりました、C&CとIOSYSのツーマン。 IOSYSはアルバトロシクス曲が中心でイオシス名義曲は有名曲ぞろい。 前者はあまり予習できてなかったのですが、キャッチーな曲が多かった印象です。 それととーっても仲良さそうな3人で面白かったです。C&Cは相…

ココイチ

初めてCoCo壱番屋のカレーを食べました。意外と高い。

また

またレコ中です。レコは肉体よりも精神の疲労が・・・ 動画は前にも一度紹介しましたが、Asking Alexandriaです。自分の中で評価が急上昇中。流行りのメタルコア+エレクトロニカなのですが、スクリームとドラムが格好よすぎる。 今この曲の冒頭のリズムの中…

リハでした

ふぉあぐらのリハでした。楽しかった!ドラム叩きながらスクリーム、見事にドラムが適当になります…訓練だー!

レコーディング

疲れた('A`)

随筆

クソ記事を書くとすぐにアクセス数に影響する当ブログです。およよ。 自分のホームページをこっそりと持って、エッセイをいくつも書き殴って置いておくようなことをしたい(自己満足)。それこそ林真理子みたいな。ブログだとやっぱり古い記事はアクセスしに…

れこ…?

今日レコーディングだと思ったら違った(´;ω;`)あと楽器屋さんで見かける安売りスティックについに手を出してみました。どんなものなのかな・・・。

あつい!

扇風機が異音を立ててきたので新しいのが欲しいです。明日からレコーディングじゃー!

ライブきたよ!

http://www.crowsclaw.info/live100605/ チケット予約はお早めに!CROW'SCLAWさん主催でキャパ200なんてSOLD OUT必至ですよ!!

久々

先ほど久しぶりにMTG大会行ってきました。ぼろくそに負けましたわ。 ブランクのために頭が疲れてラーメン屋いこうとしてたのを断念…。

M3-2010春 総括

打ち上げは2次会まであり、Alice Musicさん・豚乙女さん・TUMENECOさん・発熱巫女〜ずさん・chipionさんの中に混ざってました。自分とはほとんど全く絡みのない東方サークルさんばっかりが集まっておられたのですが、みなさん気さくな方でした。つながりが…

M3終了

お疲れでした!新譜なかったのに予想より多くの方に足を運んでいただけました。今打ち上げが終わって帰宅中。それについてまたあとで

日本鶏品評会というコンテストが開催されてた 温泉! 山頂 水流発見 景色いい!親と妹はバテまくりです もうすぐ2合目

登山

とざーん!!!