2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SOTYいってきました

ネタバレ含みます。Story of the Yearの1stアルバム「Page Avenue」10周年再現ツアー行ってきました!Page Avenue全曲+2ndから人気曲+同期エモ/スクリーモバンドのヒット曲メドレーという感じのセットリストでした。 もうほとんど全曲がオーディエンスと…

SWS新曲

アメリカ本国では超売れっ子バンドな5人組スクリーモバンドSleeping With Sirensの新曲が超Emoいです!! 途中でゲストボーカルのラップが入るのが面白いですね。意外と違和感ないです。 ひっさしぶりにいい曲に出会いました。買おう!! Sleeping With Sir…

メンテナンス

久しぶりにスネアのメンテナンスを徹底的にやってました。パーツをバラして、それぞれ洗浄してグリスアップしたり、消耗品を新しいものに変えたり。メインの3台終わらせたら半日潰れてました。昔はペダルのメンテナンスなんかも結構こまめにやってた気がす…

カラオケ

明日6月8日から「I Bet〜」がJOYSOUNDカラオケ配信らしいです! 最初にゴリゴリのブレイクダウン+グロウルから始まるので知らない方からのウケは良くなさそうですが、マゾな方々よろしくお願いします。最近チャイナシンバルをいろいろと試しています。今…

Structures

少しDjent系寄りのメタルコア/デスコアバンドStructures。Djent界隈はあまり詳しくないのですが、Structuresはそこまでプログレしてないので聴きやすいと思います。曲の前半超かっこいい。Djentはなかなか叩ける気がしませんが、この曲はなんとかならなくも…

断線

イヤホンが断線してしまって凹んでます。幸い保証期間内だったので、たぶん無償で交換してくれると思うのですが…。これを機に、思い切ってハイグレードなイヤホンを買おうかと思います。音源のマスターチェックに使えるように、解像度の高いやつを!