2010まとめその2

2010年でいちばん聴いたバンドであろう、AAことAsking Alexandria。(おもしろいことに2009年はAA!だったかもw)スクリームとドラムがすごいバンドはやっぱりハマってしまう。自分のパートは聴いてしまいますね。


ジャンルはメタルコア/スクリーモでしょうか。このブレイクダウンのセンスマジ好き。ピコピコもあります。


Asking Alexandriaで「A Candlelight Dinner With Inamorta」。本当はFinal Episodeの方が聴いた回数では多いのですが、結構あれ紹介してるんでこっちをw





続いて、二番目に聴いたバンドはこれかな?Woe,Is Me。この超新人バンドにこんなにハマるとは思わなかったんですが、7人いるだけあって曲の作り込み方がハンパない。


Woe, Is Meで、「Hot 'n Cold」。新しいですが、一番お気に入りの曲です。カバーなんですけどね。

このバンドはドラマーが中心になって結成されただけあってドラムが暴れまくりなのですが(彼のプレイはAngels,Monsters,The Secret Lyricsでめっちゃパクっています、ところどころ丸パクリです)、スクリーモファンに最も注目されているのがクリーンボーカルのTyler Carterの存在。ハイトーンで超エモ声というバンドは居ても、このバンドのようにポップスぽい上手さというか、「歌の技量がすごい」ボーカリストスクリーモバンドは今までほとんどいなかったですね。彼はマジで一回聴いてすごいと思えました。


まだつづくよ。