名古屋

この前まで日記に何度も書いていたMTGの予選について、驚くべき動きが。


その予選の先にある、年末恒例の全国大会がなんと名古屋開催と突然発表されたんです。2011年もあと1ヶ月なのに開催要項の発表が遅れていたので、トラブル抱えてるのかなあとはちょっと思っていましたが。

ひどいことに、予選の段階では「本選は年末に関東開催の予定」と書いてあり、池袋でおそらく開催だろうという噂も出回っていたさなかの出来事。しかもいままでずっと東京で行われていたのにもかかわらず、です。
これによって参加権をもつプレイヤーも「行けねえよ!」「名古屋ってわかってたら予選行かなかった」と怒りの声を上げています。


僕としても名古屋なら宿泊が必要になり、体力使いそうなので別に予選参加しませんでしたねー……。結局のところ本選参加権利は獲得できなかったのでそこまで怒ってませんが、ひどいことだ。むしろ予選負けてよかったと思ってますw