THIS ROMANTIC TRAGEDY

THIS ROMANTIC TRAGEDYというピコピコな6人組ツインボーカルスクリーモバンド。結構前からあるバンドなので、名前だけはそこそこ見かける気もします。


曲は今風なんですが音作り自体はあんまりゴリゴリしすぎず、むしろサビなんかはポップパンク寄りなさわやかさも。そういえばこういう歪みまくりな高域スクリーム最近は減りましたね。Alesanaとか昔のSENSES FAILとかみたいな。僕もどっちかというとそういう方面ですが。


開幕のボーカルからのZIL-BELの「チチン!」がとってもいいw Foreground Eclipseでもほぼ全曲に使っていますが、ZIL-BELは本当に最高です。 


THIS ROMANTIC TRAGEDY - Such Simple Words