今週のお題は「最近、ハマっていること」です

はてなダイアリーの編集画面のとこに、「今週のお題は「最近、ハマっていること」です」って書いてありました。


僕が最近ハマッてること(?)は貯金です。買い物した後に、財布に入っている細かい小銭を透明なガラス瓶に貯めていってます。小銭なので決して大した金額ではないんですが、瓶の中に沢山たまっていくのが楽しい…。


以前までは必ず財布の小銭が最小枚数になるようレジで支払いをしていたんですが(700円の買い物だったら千円札1枚+百円玉2枚を出すみたいに)、最近貯金するためにわざとお札を崩して小銭をもらってしまったりします。浪費してるわけじゃないからいいんですがw