たまに日本語ロック

ROCK IN JAPAN FESの話題が周囲であったので乗ります。

自分の現在超お気に入りの国産バンド、「世界の終わり」と「serial TV drama」。この二つはマジやばいですよ。


世界の終わり

自分たちでライブハウス作り上げることから活動を始めたぶっ飛んだ(天然な)人たち。Vo&Gt・Gt・Key・DJという、ベースもドラムもいない珍しい編成。驚くほど透きとおりまくった声質、旬のオートチューンを使ったポップロック。最近自分の中で株が超上昇中です。


世界の終わり - インスタントラジオ



続きまして。

serial TV drama

以前にも一度紹介しました。正統派ロキノン系ギターロックなのですが、他と大きく違うのは"バカテク"バンドであること。特に弦楽器がありえないほど上手い。CMにでも起用されてそうなほど超キャッチーなサビ、ふざけた間奏が毎回すごい。


serial TV drama - まばゆい