テストおわったし

テストおわったし課題も一つ提出。この休日はMTGの大会に行ってきます。


あと超遅いし今更読むのが恥ずかしくも思えたのですが、最近シェイクスピアの「ハムレット」を読みました。

でも興味深く読めたのは、「うみねこのなく頃に」のガートルードや、A Skylit DriveのOphelia, Opheliaはハムレットの登場人物のことを指しているのかなと思えたから。今というときに読んだからこそこういう気付きができたし、また将来読むと違ってくるんじゃないかな。


(William Shakespeare)

しかし、400年前に書かれたシナリオが50年前に日本語訳されたものなのに、現代でも熱中できるってすごいっすわ。シェイクスピアの巨匠ぶりも、訳者の絶妙ぶりも恐ろしいよねえ。