W杯みてるよ

先制点じゃー!がんばれ日本代表!



サッカーをはじめ競技というものは"スポーツマンシップ"に則り手加減なしにやるものだとは思いつつ、日本が勝った相手が発展途上国だと、ちょっと申し訳ない気持ちになる…。「相手国には貧困で苦しむ人たちが日本よりはるかに多く居るし、W杯で勝てば国が潤ったはずなのに」とか考えてしまいます。


だがやはりスポーツには道というものがある、絶対に手加減とかしちゃいかん。紳士であり公正であり、また親愛と情熱の精神のもと行われるべきなのです。


というようなことを考えながら僕は月に1〜2回秋葉原で戦ってくるわけ。




キリッ
嘘ですさすがにいつもそこまで考えてないです…!