うっしゃー

またもカードゲームMTGのお話。昨日に続き、大会行ってきました。昨日ダメだったから気を引き締めて…昨日も言ったとおり、1位にならないと意味がない大会なのです。


今日の大会の規模はと言いますと、なんと参加人数8人=最低ギリギリ人数!というわけで8分の1で優勝なわけです。いつもだいたい15人前後なので、ここでなんとか優勝しないともうこんな好機はない。






死に物狂いの結果(本当はプレイヤーとして内容を一番書きたいんだけど需要ないだろうから割愛)、なんとか全勝できました!!!1位すなわち優勝を獲得し、賞品もろもろ&悲願の2次予選シード権を獲得。今日でラストチャレンジ(一回参加で3500円かかる、今後は十分な練習時間が確保できない、モチベーションが続かない)にするつもりだったので、超嬉しい。



というわけで、合計3回のチャレンジでしたがようやく優勝できました。3回ならかなり良い方です。これでひとまず秋の2次予選まで落ち着いて充電期間に入れます。行ってやるぜ12月の国内選手権!待ってろ幕張メッセ



でもひとまずテスト勉強と睡眠だ。