Escapesラフ

HDDの中身の整理をしていたらEscapesの一番最初の段階のラフがあったのでちょっと上げてみましたw


http://www.fg-eclipse.net/music/escapestr.mp3


曲はだいたい出来てるのに、完成形の100倍しょぼいね!
僕がすべてのパートをシンセで打ち込んで、とりあえず「編曲終了!」とするのがこの段階です。こんなんでいいのかって言われそうですが、意外となんとかなるw

ここまできたら各パートはお任せです。ドラムとシンセはほとんど完成形に近いですが、ギターの細かいフレーズはナシでほとんどコード進行と刻みだけですね。この曲の場合は一応僕がギター弾いたデモもあったんですが、行方不明でした。まあギターはとにかく下手糞なんでいいんだけど。


この後、各楽器が生になったりスクリームやボーカル・コーラスが入ったり、細かい部分を調整したりして3,4段階を経て曲が完成しました。