Haste The Day

ハードコア/メタルコアバンドのHaste The Dayが解散ということで。。僕が人生で始めて「ブレイクダウン」というものに触れた曲がこれでした。高1か高2くらいかな。


この2:05でいきなり始まるテンポダウン、重い開放弦+バスドラのユニゾンは本当に衝撃的で・・・当時こそ「こんな複雑なバスドラできねーよ!」って感じでしたが、今となってみると別にブレイクダウンとしては難しくもなんともないフレーズなんですよね。


ちなみに
ダダダダダダダダー
ダダダダッ
ダッダダッダダー (←ここの足が一番むずい)
ダダダダッ

Haste The Day - When Everything Falls