2.0

前も一度貼りましたけど、blessthefallの「2.0」は「Escapes」を書く時に参考にした曲の一つです。この動画の0:35あたりからのヤツですねw
こういうブレイクダウン+ギャングボーカルみたいなパートはハードコアではそんなに珍しくもないのですが、これだけキャッチーなのはなかなかない。
Scream Out Fest 2011では念願だったこの曲を生で見れました!


blessthefall - 2.0 + What's Left of Me



ブレイクダウン+ギャングボーカルといえばMMIで特に大好きな「Swing」も。何度も出てくるOh, shit!のギャングボーカル最高!
あとMMIはゴリゴリと思いきや意外と複雑なブレイクダウンが少なく、そのあたりも大好き。

Miss May I - Swing