3年目の浮気

なんか機材の話最近しすぎじゃね。今回はドラマーがバスドラムを鳴らすために使うペダルについて。

Pearlのエリミネーターっていうペダルをメインに使い始めてだいたい3年目です。
特に他のメーカーのペダルに浮気したりとかは無かっ…たんですけど…

さっきTAMAのアイアンコブラ(以下IC)という物を試してみたら想像以上に良いの。まーもったいぶる必要もないほどの有名ペダルです(笑)
実は、初めて購入したペダルはICのツインペダルでした。当時中学生だった自分は「こんな重いペダルじゃ踏めるモンも踏めねぇ!」とか言って売り払っちゃいましたけどね。というか練習不足で右足しか使ってなかった。


でも、今日は驚いた。同じ奏法・ビーターでエリミとICを使った演奏をそれぞれ録音して比べてみると、明らかにICの方が音が固く締まってるんです。ペダルで音質こんなに変わるのか!

ちょっとこれからこっちにスイッチして様子を見ようかな…ルックスはエリミよりも断然カッコいいしね。

↓これがIC