ヘッドホン

teto-screamholic2011-04-04

写真はオーディオテクニカのATH-SX1aというヘッドホンです。3月頭に購入しました。


業務用のいわゆるモニターヘッドホンというやつなんですが、装着感がとてもいいので普段使いになってしまっていますw
定番のMDR-CD900STと迷って、たまたま安売りしていたこちらにしました。


音は900と聞き比べてないのでわかりませんが、絞めつける力が弱いので装着感はこちらのほうが好みです。しかしそのぶん密閉されている感が少ないので、遮音性は劣ると思います。一長一短だよね・・・。



(あと!アーム長を調節する部分にネジがついていて、自分に合った長さに固定できるようになっています。これは個人専用にするには超便利だと思います。)