ひぐらし×うみねこLiveEP4〜Thanks 4 all people〜

teto-screamholic2011-05-05

ひぐうみライブEP4行ってきました!
うみねこのなく頃に」原作がEP8まで出揃ったということで、うみねこ尽くしの約4時間。ライブありトークありミュージカルあり、とても濃いイベントでした。


ただ・・・全体的に歌はすごかったのですが、役中にセリフを噛んだりしたことも。それに演奏は正直ところどころミスが見られ、「急造バンドでリハが少なかったのかな?」という感じを受けてしまう場面も少々ありました(めっちゃ上から目線ですみません)。


しかし!感動したのは出演者さん全員がうみねこを愛しているのが本当によく伝わってきたこと。プロのスタジオミュージシャンにお願いするのは簡単ですが、これほどに出演側が心から楽しんでやっているのはどこを探してもなかなかないのではないでしょうか。こちらまですごく嬉しかったです。最後には、小さなミスなんかはどうでも良くなってしまいました。


そんなこんなで、総合的に見てとても楽しむことが出来ました。やっぱり僕はひぐらしうみねこが好きなんだな。クリアファイルは愛用したいと思います。


また機会があったら行ってみたいなあ。




あとタオル通販、早ければ明日開始かもしれません。