中部TRACK

中部TRACKという名古屋のインディーズ・スカパンクバンド。中学〜高校くらいで大好きで聴いてました。現在は活動休止。
当時は日本語パンク全盛期でいろんなバンドが居たのですが、とりわけ一つの勢力となっていた(気がする)名古屋。
スカパンクとはいってもラッパはSax一人だけなので、POTSHOTとかYum!Yum!、ムラマサ☆みたいな大所帯ではないです。


「マグネット」は代表曲。90秒しかないのですが、今でもたまに聴く本当に大好きな曲です。

動きまくるベースラインがとってもいいです(指弾きだと思ってたらピックなんですね)。
また、メンバーによる合いの手がかなり特徴的!今のいわゆる"電波ソング"みたいにいろんな合いの手が入ってます。



中部TRACK - マグネット